

イ・サンヨプ、ソ・ジソクの「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」1話・2話あらすじ

ss04.jpg

このドラマ、あらすじを書いて行くことにしました。
1話・2話のあらすじは登場人物とキャストを混ぜ込んで書いています。

2話までのざっくりした感想はなんじゃもんじゃの方に書いていますので、そちらの記事もお読みいただけると嬉しいです。



2013092823121212_1_rstarrsm.jpg
関連記事

イ・ジュンギの「2週間(투윅스)」あらすじ15話・16話(最終回)

このドラマもいよいよ、最終回を迎え、最後のあらすじです。
最後まで緊張感を保った展開で、大満足のドラマでした。
アクションが主のドラマですから、心にの頃ドラマ、といった感じはないのですが、アクションを堪能しながら、登場人物の細やかな心の動きや考えを追える面白いドラマで、充分楽しめました!

*このドラマのアンケートも作りました。
ご覧になられた方にご参加いただけると嬉しいです♪


      →「Two Weeks」は面白かった?

また、ネタバレなしのデータと全体の感想は別ブログに書いています。
こちらもお読みくださるとうれしいです。

      →「Two Weeks」見終りました。
708734_636861_5846.jpg

それでは、あらすじです。


関連記事

「ワン家の人たち(家族たち)」3話~8話あらすじ

ワン家の人たち(왕가네 식구들)、それなりに面白く見ています。
このドラマのタイトル、「ワン家の家族たち」となっている所が多いようのですが、わたしはこの家の重なりが気持ち悪いのでかっこに入れさせてもらっています。

それにしても強烈な依怙贔屓をするお母さん!
この脚本家さん、「怪しい三兄弟」でも兄妹をひいきするお母さんが出て来ていましたが、こちらでは信じられないレベルにパワーアップ!
でも、「怪しい三兄弟」はお母さんを見ているのがつらくてギブアップしたのですが、こちらの強烈なお母さんは割と大丈夫です。

このドラマも、一応あらすじは控えているので、簡単にですが、あらすじをアップしていくことにします。
でも、毎週アップしていると使命感(?)を感じてしまい、早くアップしなくっちゃ~~とプレッシャーになるので、ある程度たまったところで、マイペースでアップさせてもらいますね。
画像もなしで行く予定です。


それでは、あらすじ。


関連記事

「Two Weeks(2週間)」13話・14話あらすじ

娘の手術日まで、残り少なくなってきましたが、ラブラインも分からなくなってきましたね。
イネとスンウのラブラインはゆるぎないだろう、と思っていたのですが、どうなるんでしょう。

相変わらず、あまり突っ込みを入れない私でも、この展開はないだろう、と言う場面がたまに出てきます。
今週の私の突込み場面はイルソクが病院から逃げ出した後、ビルの屋上に逃げたところ…。
逃げるのに、わざわざ屋上に行くことはないでしょうに…。
もっと派手なアクション物だったら、屋上にヘリコプターがやって来て、なんて展開もありうるんですが、このドラマでは似合わないので、そういう予想もできないし。

でも、それ以外のところでは、緊張感の続くドラマで相変わらず面白く見ています♪

それでは、あらすじです。



2013091901553534_1_rstarkja1.jpg
関連記事

「君を守る恋~Who Are You~」13話~16話(最終回)あらすじ

こちらにはあらすじと、ネタバレの感想を書いています。

ネタバレなしの感想とデータはなんじゃもんじゃに書いています。そちらもお読みいただけると嬉しいです。
         

また、このドラマのアンケートも設けています。
ご覧になった方に参加いただければ幸いです。

   →「Who Are You?」は面白かった?

関連記事

「君を守る恋~Who Are You~」9話~12話あらすじ

こちらにはあらすじと、ネタバレの感想を書いています。

ネタバレなしの感想とデータはなんじゃもんじゃに書いています。そちらもお読みいただけると嬉しいです。
         

関連記事

「君を守る恋~Who Are You~」5話~8話あらすじ

こちらにはあらすじと、ネタバレの感想を書いています。

ネタバレなしの感想とデータはなんじゃもんじゃに書いています。そちらもお読みいただけると嬉しいです。
         

関連記事

「君を守る恋~Who Are You~」1話から4話あらすじ

こちらにはあらすじと、ネタバレの感想を書いています。

ネタバレなしの感想とデータはなんじゃもんじゃに書いています。そちらもお読みいただけると嬉しいです。
         

また、このドラマのアンケートも設けています。
ご覧になった方に参加いただければ幸いです。

   →「Who Are You?」は面白かった?

関連記事

「TWO WEEKS(2週間)」11話・12話あらすじ

今週も手に汗を握る展開です。
視聴率は相変わらず、あまり伸びないのですが、韓国でも視聴率で判断してはいけないドラマ、と内容については好評のようです。

さて、テサンの父親に関しては明かされていないのですが、今週分では、幼いテサンにお父さんは最初からいない、お前のことを嫌っていた、と言っている場面が出てきます。
韓国ドラマ的な展開では、実は近くに彼の父親がいる、と思われるのですが、いったい誰でしょう?
いちばん可能性があるのはチグクだと思うのですが、復讐系のドラマの場合で多いパターンによると、イルソクという線も捨てがたいですね♪


それでは、あらすじです。
2013091201310115_1_rstarkja1.jpg


関連記事

[Two weeks(2週間)」9話、10話あらすじ

各々が知っていること、知っていないことが何なのか、注意深く追っていたつもりなんですが、先週分までのところで、2か所間違いがありました。
まず、スンウはテサンがドナーであることを、確信はないものの、かなり疑っている状態だと思っていましたが、彼は医者が否定したのをそのまま受け取り、疑いはすっかり消していたのね。
まさかテサンがドナーとは思っていない状態です。

もう1点は、テサンはイネの婚約者がスンウだとはまだ知りません。

私には、なかなか複雑で難しいんですが、皆さん、これをすべて理解してご覧になっているのかしら?

2013090501551523_1_rstarkja (1)
写真はイルソクが息子と呼ぶ殺し屋キム先生ですが、彼を演じるのはソン・ジェリム。
「太陽を抱く月」でウン役を演じた俳優さんです。

それでは、あらすじです。


関連記事

「왕가네 식구들=ワン家の人々(家族たち)」登場人物およびキャスト紹介を兼ねた2話までのあらすじ

KBSで新しく始まった週末ドラマ「왕가네 식구들=ワン家の人々(家族たち)」登場人物およびキャスト紹介を兼ねた2話までのあらすじです。

この後を書き続けるかどうかは、まだ未定ですが…。


丸カッコの中の数字はHPに乗っていた年齢、赤字の部分は役者名です。



関連記事

2週間(TWO WEEKS)7話・8話あらすじ

アクション的な見せ場がたっぷりのこのドラマですが、このドラマの見どころは登場人物の心理戦かな?

それぞれの人が知っている事実が少しずつ違い、他の人が知っている、と想定している事実も少しずつ違っている事で、話が錯綜しながら展開していきます。
だけど、この、誰が何を知っているか、何を知っているかと思っているかがややこしくって、整理しないとしばしば思い違いをしてしまいます。
あらすじでは、その点を再度チェックしつつ補っているつもりなんですが…。


それでは、あらすじです。
2013082922583998287_1_59_20130829230302.jpg


関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
