

「恋愛操作団;シラノ」1話・2話あらすじ

新しいドラマ、まずは「恋愛操作団;シラノ」のあらすじを書いて行くことにします。
「鮫」もいい感じで、こちらも来週あたりから書くかもしれません。
「無情都市」の方は1話を半分見たところで、ギブアップ。
裏社会物はあまり好きじゃないんですよ…。

ということで「シラノ」です。
この邦題も「シラノ・エージェンシー」となるんでしょうかね?
操作団、などと言う語は避けそうな気がします。
楽しいストーリーみたいだし、セットも凝っていて、見る楽しみもたっぷり。
俳優さんたちもなかなかいい感じですね。
アイドル出身の新人ですが、スヨンは「第3病院」で、なかなかいい演技を見せてくれていたので、安心して見ていられます。
彼女、可愛いわ!

特別出演が豪華、と言われているこのドラマ、1週目ではこんな人たちが登場です。
まず、しょっぱなから、チ・ジニが結婚相談所のFランク会員で出てきます。
2013052801010928_1_rstarsyj.jpg
彼がお見合いする相手がイ・チョンアで、彼女の愛を勝ち取るウェイターを演じているのがチェ・ウォニョン。
2013052801090817_1_rstarsyj (1)2
2013052801090817_1_rstarsyj (1)

そして、ヒロインがシラノに来て最初に手掛けるカップルがイム・ヒョンジュンとイ・ユンジです。
2013052801320040_1_rstarsyj1.jpg

2013052801320040_1_rstarsyj.jpg


それでは、あらすじです。


関連記事

あらすじ再開について

ここしばらく、あらすじを書いていないことについて、もしかして、ご心配をかけているかも?と思い、最近の状況を…。

最近、相変わらず、韓国ドラマは見ているのですが、今まであまり見ていなかった歴史ドラマを見始めたことで、BSやGyaOでの視聴の割合が多くなっているんです。
それに、5月ですからね。
いくら家事を手抜きしている私でも、この掃除に最適なシーズン、多少は家のこともやりたいし。

その上、韓国で最近放送が始まったドラマ(特に地上波)にあまり魅力的なものが無くって、ちょっと見てはストップ、の繰り返し…。

2週間ほどであらすじを再スタート、と思っていたのですが、書きたいものが見つからない状況なんです。
やっぱり、書くからには、途中で投げ出したくなるものは避けたいので、ある程度見て面白そう!と思っているのですが、なかなか無いんです。

「至誠感天」は1話だけ見て、ライバル(?)と思われる女の子がイジワルそうだったので(ほとんど勘のレベルですが)ストップ。
「出生の秘密」も2話で止まったまま。
「最高だ、イ・スンシン」「男が愛するとき」は1話で私には合わない感じ、とパス決定。

「私の恋愛のすべて」は何とか追いついたものの、出遅れた上に、政治的な部分はこのドラマの場合、詳しく分からなくても全く支障がないので聞き流しているんです。
どうしても理解しないと楽しめないドラマだと頑張る気もおこるのですが、このドラマの場合は味付け程度みたいなので、ざっと理解できればまるで困らないんですよ。
お話自体は、単純なラブコメとして、なかなか楽しく見ているんですが…。

tvNで始まった「モンスター(몬스타)」も、1話はとりあえず見たのですが、今のところ様子見です。
あと、ocnの「TENシーズン2」は、まあまあ面白く見ているんですが、あらすじを追いたい感じのドラマじゃないんですね。

あと、SBSの日々ドラマでイム・ジュファン主演の「おバカさん注意報(못난이 주의보)が今週から始まっているのをこれから見る予定にしています。


と、何ともさびしいリアル視聴状況なんですが、来週あたりから、そろそろ新ドラマが始まりそうで、そちらに期待しています。

来週月曜には3本が同時スタート。
キム・ナムギルの「サンオ(상어)」と、映画のリメイク「恋愛操作団;シラノ(연애조작단; 시라노)」は、どんなドラマかしら?と楽しみにしています。

素材的には好みじゃないかな?と思いつつも「無情都市(무정도시)」はJTBC制作なんで、映像が美しそうな感じなので、ちょっと期待もあります。

その後、「あなたの声が聞こえる(너의 목소리가 들려)」や日本ドラマのリメイク「女王の教室(여왕의 교실)」が始まりますが、イマイチ、気持ちが盛り上がらない私…。
もしかして、説教くさいドラマにならないかしら?などとも思うのですが、とりあえずは見てみる予定です。

まあ、このあたりから、あらすじが書きたいものが現れたら、復活予定ですので、もう少し、お待ちくださいませ!


関連記事

「ナイン:9回の時間旅行」感想ネタバレ部分とラストの解釈

こちらではラストの解釈とネタバレ感想を書いています。
ネタバレなしの感想とデータは

       → こちらをお読みください。

ZCSVSVX2FYTVKX2F9UIJ.jpg
関連記事

「根の深い木」の魔方陣の解き方と比喩

これは「根の深い木」の感想の番外編です。
全体の感想はこちらをご覧ください。

BSではカットされた部分にあった(魔)方陣のところ、ぱっと見ただけでは分かりにくかったので、自分なりにまとめてみました。

まず、世宗は父である太宗が粛清をするたび、方陣を解くという逃避を行っていたのね。
33方陣(33×33)に手こずっているところです。
Image0.png
関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
