

盗用ブログのお知らせ

コメント欄に数名の方から、お知らせをいただいているのですが、このブログのコメント欄はトップページからでは内容が分かりませんので、別記事でアップします。


当たり前の事なんですが、他人のブログの文章は、多少いじったところで、転載は禁止です。
他人の記事を集めてブログを作るなんて、ちょっと何をしたいんだか…。

私以外にもたくさん盗用されているブログの方がいらっしゃるようなので、名指しで指摘させていただきますが、「chibiの好きなもの、楽しいもの日記」というブログは他の人のブログを無断転載して作られている盗用ブログですので、ご注意ください。

この記事を読んで、そちらをご覧に行く方が増えると、それはそれで、またそのブログの管理人の思うつぼかもしれませんので、ひとつ追加で書いておきますが…。

検索で、「ブログ名 盗用」で検索すると、検索結果に盗用を訴えるコメントがずらずら出てくると思いますので、わざわざ見に行かなくてもある程度確認できると思いますよ。

盗用ブログはその後、削除され、問題は解決しました。
応援してくださってありがとうございました。



関連記事

「いとしのソヨン」47話・48話あらすじ

先週のあらすじの末尾で、結末に関する不安をちらっと書いたのですが、杞憂だったようです。
このドラマの脚本、ほんとに良く練られていますね。
こんな展開になるなんて…。
人気があるのも分かります。

来週には最終回を迎えるこのドラマ、どこまで視聴率を伸ばすかにも関心が集まっているようですね。
50%超えるかどうかが注目されていますが、どうなるでしょう?


それでは、今週のあらすじです。



2013022322565799_1_rstararm2.jpg
関連記事

「頑張って、ミスター・キム!」75話~79話あらすじ

いよいよ、このドラマもKBSワールドで本放送が始まりますね。
3/1(金)朝10:05スタートです。

最近はこのドラマも30%前後の視聴率で定着しているようです。
KBSのこの時間帯の日日ドラマは元々視聴率が良く、20%台は当たり前なのですが、30%を越えたのは2年ぶりだとか。
無茶な進行で視聴者の興味本位な目を引いたりせず、温かい家族ドラマの枠を守りつつ検討していると思います。

この時間帯は結構ドロドロ系になることが多くって、そう言うのが苦手な私はびくびくしながら見ていたのですが、中盤に差し掛かっても明るいテイストは変わらず、楽しんでいます。

そろそろラブラインも本格化してくれるといいんですが…。

2013022220580807853_1.jpg
それでも、こちらのカップルはそろそろ何か進展がありそう…。

それでは、あらすじです。


関連記事

「いとしのソヨン」45話・46話あらすじ

先週の末尾で、隠されていた事実はすべて明らかになったのでは?と書いていましたが、まだ残っていました!

それにしてもこのドラマ、事実が明らかになることによる変化が他のドラマとは違っていますね。
他のドラマでは、事実が明らかになると嘘をついた人、隠した人が窮地に陥り、物語の展開の要となる、といったケースがほとんどだと思いますが、このドラマでは、事実が明らかになることで、その嘘をついた人、隠した人の心情が明らかになる、といった働きをしているようです。
心のドラマなんですね~~。


それでは、あらすじです。




201302162010181710_1.jpg
関連記事

「頑張って、ミスター・キム!」70話~74話あらすじ

今週はテピョン一家がジヨンの家の2階から引っ越し?という騒動が続きました。
それとともに、テピョンの親の事や15年前の事情も少しずつ明らかになって来ています。

それでは、今週のあらすじ、行きます。

20130214_1360841325_52267300_1.jpg


関連記事

「いとしのソヨン」43話・44話あらすじ

韓国では正月は旧正月で祝いますから、今年は2/10が正月で、2/9~11が正月休み。
殆どリアルタイムに近い状態で作っている韓国ドラマではお正月のシーンを入れることが多いのですが、このドラマでも、韓服を着ての正月行事の場面がありました。

201302071441162510_1.jpg

そういった楽しみがあるのですが、日本と同じように帰省する人が多いので、この時期の視聴率はどうしても低くなってしまいます。

ところで、今回の話に出てきた"タルゴナ”というお菓子を型抜きする遊びですが、これ、日本にも昔、似たような遊びがあったように思います。
私はやったことがなくて、ちらっと見たことがある程度なんですが、もっとカラフルな、噛む前のガムのようなもので、抜く形はもっと複雑だったような…。
201302102132471.jpg


それでは、あらすじです。


関連記事

「頑張って、ミスター・キム!」あらすじ65話~69話

今週はテピョンとジヨンの間に決定的な出来事が起こります。
いつもは明るいテピョンですが、今週はさすがに…。

このドラマは、ドラマではよくあることですが、テピョンとその家族がいろんな偏見にさらされ、つらい目に遭います。
でも、見ていてそんなにつらくならないんですね。
何でだろうと思ってい見ているのですが、いじめるところをクローズアップして描かれるとドロドロ系になり、他の人からの悪意を受け止め跳ね返す様子に注目して描かれると視聴者も元気をもらえるようなドラマになるのでしょうかね。


それでは、あらすじです。
20130206_1360150446_70816900_1.jpg


関連記事

「いとしのソヨン」41話・42話あらすじ

週末の50話程度のドラマは視聴率が良いと延長されるのが普通なんですね。
ところが、このドラマは視聴率がいいのにもかかわらず延長の話が出ないのが不思議でしたが数日前のニュースで、ようやく判明。
脚本家の体調を理由に延長しないことが正式に決定したようです。
脚本家さんのお身体は心配ですが、ドラマは延長しない方がまとまりがいい事がほとんどなので、その意味では喜ばしいニュースです。

さて、今週からはチョ・ドンヒョクの登場です。
2013020223400123_1_rstararm2.jpg

恋のライバル役?って感じなんですが、どういう展開になるのでしょう。

そして、この前からホジョン父が養成所で同室になっている子たちですが、彼らを演じているのはNewUsという新人グループで日本でも活動しているようです。 →ジャパンオフィシャルのツィッター

それでは、あらすじです。


関連記事

「頑張って、ミスター・キム」60話~64話あらすじ

最近気づいたんですが、ワン・ジヘ演じるウギョンの家は以前やはりワン・ジヘの演じた「僕らのイケメン青果店」のカオンの家と一緒ですね…。石垣が特徴的な家。
よくドラマに出てくる家のようだし、だからどうってこともない話なんですが建物って全然覚えられない私がドラマで覚えた2軒目の家です。
1軒目は「私に嘘をついてみて」や「検事プリンス」に登場してくる、かなり変わった家です。

さて、今週はますます雲行きのあやしくなってくるテピョンとジヨンのカップルです。
ジヨンはまるで応援したい気にならないので、ずっとさっさと次に行こう!と思いながら見ている私です。
20130131_1359632983_69590800_1.jpg

それでは、今週のあらすじです。


関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
