

「棚ぼたのあなた」27話・28話あらすじ

今週は、初めてのユニとグィナムの意見の対立が起こります。
だけど、感情的にユニに反対しているのではなく、ユニを大切に思えばこその行動で、グィナムの理想の夫像は揺らぎませんね…。

ところで、あらすじには全く書いていないのですが、チョンエの末妹のラブストーリーも進行(?)しています。
彼女にも春は訪れるんでしょうかね?
20120528083903_1_rstaryth.jpg



それでは、あらすじです。


関連記事

「赤道の男」19話・20話(最終回)あらすじ

このドラマのあらすじも、今回で最後です。
全体のネタバレなし感想と私の評価は別ブログに書いています。
そちらもお読みいただけると、嬉しいです。

        →「赤道の男」見終りました

また、アンケートも設けました。
このドラマをご覧になった方にご参加していただけると、とてもうれしいです。


        →「赤道の男」は良かった?

18話までは最高だと思って見ていたんですが、19話からが、ちょっと…。
19話のラストの編集が間に合わなくて放送途中で中断という前代未聞の出来事のせいで気分がそがれた?と思って、もう一度見直してみたんですが、19話はやはり途中で途切れたせいかな、と思うものの、ラストはやはり、すっきりしません。
「屋根上部屋の皇太子」はラストで評価を上げたドラマだったんですが、こちらのドラマはこのラストで評価を一段階下げました。

具体的なことは最終話のあらすじの後に書きますね。


それでは、あらすじです。
20120524012733_1_rstarcej.jpg
関連記事

「結婚のペテン(裏技)」あらすじ1話~最終話

こちらの記事はあらすじのみです。

ネタバレなしの感想やドラマをめぐる話題はなんじゃもんじゃの方にありますので、そちらもお読みいただけると嬉しいです。

     →「結婚のペテン」感想

20120523_1337700012_74838300_1.jpg
関連記事

ファッション王」19話・20話(最終回)あらすじ

このドラマも今週で終わりです。
私、ラストでは思わず笑ってしまいましたよ…(涙)
いやな予感がしっかり当たってしまいました。

具体的なことはあらすじの後で。

なお、このドラマのネタバレなしの全体感想は→なんじゃもんじゃにあります。


それでは最後のあらすじです。

20120522122323_1_rstarpsy.jpg


関連記事

「棚ぼたのあなた」25話・26話あらすじ

このドラマ、キム・ナムジュの出番が増えると途端に面白くなります。
他のところが駄目、というわけではないんですが、やっぱり、ほかのドラマと違う魅力というところでは、彼女が嫁の立場、というのが大きいなあ、と思って見ています。

今週の特別出演はチャ・テヒョン。
20120521060649_1_rstaryth.jpg
彼の出演シーンは映画「建築概論」のパロディーだそうです。

ここに限らず、このドラマはほんとにパロディーが多いんですが、日本で見ていると分からないものが多いですね。


それでは、あらすじです。


関連記事

「神々の晩餐」31話・32話(最終回)あらすじ

いよいよ、このドラマも最後のあらすじです。
結末がいよいよ気になりますね。

このドラマのネタバレなしの全体感想は「なんじゃもんじゃ」の方にあります。

       →「神々の晩餐」感想

アンケートもやっています。
ご覧になった方はご参加いただけると、大変うれしいです。

       →「神々の晩餐」はおもしろかった?


30話のラストで本名のソン・ヨヌを名乗ったインジュ、今週もその名前を名乗っているのですが、便宜上あらすじではインジュで通しますね。


それでは、あらすじです。
20120519235907_1_rstarbmn (1)


関連記事

「赤道の男」17話・18話あらすじ

最終回を次週に控え、いよいよ話は大詰め。
追い詰められていくジャンイル父子とチン会長です。
ところが…。


それでは、あらすじです。

20120518120411_1_rstarjhr.jpg


関連記事

「ファッション王」17話・18話あらすじ

正直なところ、ますます迷路に入っているとしか思えない展開…。

17話で突然、ラブラインにも新たな可能性が出てきたと取れるような場面が何か所か出てきたんですが…。
あまりにも唐突で笑ってしまうほどなんですが、これでラストに突入するつもりでしょうか?
頭を抱えたくなるような展開だ…。

それとは別に、また気がかりなことが…。
201205161202160410_1.jpg


それでは、あらすじです。


関連記事

「棚ぼたのあなた」23話・24話あらすじ

まだまだ先の長いこのドラマですが、今週はまた、大きな転機が来そうな展開に…。

そして、イルスクとユンビンもなんだかいい感じになってきました。
イルスクがあんまりおばさん過ぎて、ちょっと合わないんじゃない?と最初は思っていたこの二人も、なんだか感じがよくなってきて、このドラマで一番楽しみなカップルかもしれません。
20120513221852_1_rstarlhj.jpg


それでは、今週のあらすじです。


関連記事

「神々の晩餐」29話・30話あらすじ

まさかこの二人に涙することはないだろう、と思っていたのですが、今週はドユンとジュニョンのシーンで涙ぐんでしまいました。

そして、事態が収束するために大きな力となりそうな事実が明らかになりました!
来週の最終回を前に、今週もますます面白かったです!


それでは、あらすじです。
20120513090314_1_rstaryth1.jpg


関連記事

「赤道の男」15話・16話あらすじ

今週になってジウォンの役割がはっきりしてきたように思えます。
こうしてみると、今までメインに出てこなかったのにはストーリーの展開上意味があったんだろうな、と推測しています。
今週も緊張感の漲るストーリーで結末への期待が膨らみます。


それでは、あらすじ。
201205092215391001_11.jpg



関連記事

「ファッション王」15話・16話あらすじ

今週はいよいよ、タイトルともなっているファッション王を選ぶイベントがあったのですが…。
この展開は、ふつー失望するでしょ!って感じ。
ネットの記事を見ても、かなりパッシングを受けていました。

ラブラインにはかなり進展があったのですが。
このドラマはいったい何を目指しているんでしょうね。
20120509123608_1_rstarksh.jpg


それでは、あらすじです。


関連記事

「棚ぼたのあなた」21話・22話あらすじ

今週はマルスクがこんなに自分勝手な性格になっちゃった理由のような部分が出てきたんですけど、説得力があまりないなあ。
20120507110510_1_rstarcik (1)
イスクの方がつらい立場なのに、彼女は素直な性格ですからねえ。
セグァンにはますます惚れちゃうことになったんじゃないかと思えるんですが…。


それでは、あらすじです。



関連記事

「神々の晩餐」27話・28話あらすじ

いよいよ大詰めを迎え、ゆっくりと収束に向かっている物語。
登場人物の心理の変化がゆっくりと描枯れていて、好感が持てます。
でも、なんといってもインジュが偽インジュではなく、本来の自分としての自信を持つことが大事ですからね…。
20120506_1336312342_33286300_1.jpg

あらすじ行きます。


関連記事

「赤道の男」13話・14話あらすじ

このドラマ、役者さんたちの演技ももちろんいいのですけれど、カメラワークもいいんですよね。
光と影の対比や微妙に水平線からずらした構図、細部のクローズアップなど、作中人物の心理をより強く感じさせられます。
20120503023523_1_rstarlhj.jpg

でも、今週は少しスピーディーさに欠ける感じもありました。
ネット上では、延長を意識して引き延ばしている?なんて説も出ていますね。
視聴率は今週も1位なのですが、そんなこともあってか、視聴率は少し下落傾向です。


それでは、あらすじです。


関連記事

「ファッション王」13話・14話あらすじ

う~ん。
なんだか期待したものとはどんどん離れていく感じ…。
仕事の話の方にあまり進展はなく、ラブラインが中心のような展開なんですが、ここが問題かしらね?
なんだか感情移入しにくい主人公たちなんですよ。

愛情よりも欲のために動いているようなアンナとヨンゴル。
ガヨンに執着している、と見えるジェヒョクの愛情も、アンナとのやり取りを見ていたら疑問符が付くんですよね。
無条件に相手に惹かれているのではなく、才能があってこそ惚れることができるってことなんでしょうか?
その上、ガヨンだって、今のところは真っ直ぐなように見えるけれど、ルームメイトの言うことなどを聞いていると、もしかして彼女も?などと考えてしまいます。

まあ、そういう主人公たちでも内容とマッチしていれば面白くなると思うんですが、もう一つの物語の軸は成り上がりの物語でしょう?
そういう人たちは仕事の上ではダーティーでも、内面的には真っ直ぐでいて欲しい気がします。


あらすじです。
201205011006775718_1.jpg


関連記事

「棚ぼたのあなた」19話・20話あらすじ

このドラマも、6月末からKBSワールドでの放送が決まったようです。

今週の特別出演はチ・ジニとカン・ドンホ。
チ・ジニは変な牧師さん役で笑わせてくれました。
201204290957561001_1.jpg

カン・ドンホは「きらきら光る」「乱暴なロマンス」に出演されている方なんですが、「乱暴なロマンス」ではジェヨンを演じるイ・ヒジュンと共演しています。
彼が演じるのはイスクが10年間片思いしている男。
2_20120501214755.jpg


それでは、あらすじです。


関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
