

「天地人(チョンジイン)」15話・16話あらすじ

ホテは、だいぶん本来の自分に迫っていますが、まだまだ謎がたくさんあります。
ホテの自分探しと並行して語られるそれぞれのエピソードはどれも、心が温かくなる素敵なお話ばかりです。

今週はシン・ヒョンビン(신현빈)さんという女優さんが日本人役で登場。
120125_4f1f93ea4c79d.jpg
まだ、出演作はほとんどないようなので、これからの人ですね。

今週の天地人のレシピはエタン(艾湯)スープ(애탕국)と大豆モヤシご飯(콩나물밥)。
1327457013-81.jpg

ほんとにおいしそう…。


それでは、あらすじです。



関連記事

「千回のKiss」45話・46話

韓国ドラマを見ていると、旧正月にお正月らしい気分を感じるようになってしまいますね。
20120122000222_0.jpg


さて、このドラマも残り少なくなってきました。
ウビンとジュヨンカップル、私は、ハッピーエンドを予想しているのですが、どこが突破口になるんでしょう?

それでは、あらすじです。


関連記事

「烏鵲橋の兄弟たち」49話・50話あらすじ

このドラマの22日の視聴率は大幅な下落だったのですが、23日は旧暦の正月。
韓国ではお正月を故郷で迎える習慣がありますから、土日はUターンラッシュですからね。
この時期、韓服でのご挨拶、というのがあちこちで話題になりますが、このドラマの俳優さんではヨン・ウジンが記事になっていました。
201201181355581119_1.jpg

さて、今週のあらすじです。




49話
2642_L_1327134197.jpg
関連記事

イ・ドンウクとイ・シヨンの「乱暴なロマンス」あらすじ6話まで

6話までの感想はなんじゃもんじゃの方に書いています。
よかったら、そちら もご覧ください。

「お願いしますキャプテン」のことも少し書いています。


あらすじはこれ以降、書かないかな?と思うのですが、6話までは簡単に書きましたので、アップしますね。
20111210142030_1_rstarksh.jpg
関連記事

「天地人(チョンジイン)」13話・14話あらすじ

このドラマ、謎を少しずつ明らかにして視聴者をストーリーに引き付けるのがうまいなあ、と思います。

今週も、ますます続きが気になる展開いなっていますよ。

あらすじです。




201201200742771883_1.jpg
13話
関連記事

「千回のKiss」43話・44話あらすじ

今週はジュヨンの演技がなかなか見ものでした。
母親に対する、憎しみと愛情が綯い交ぜにあった心情が、彼女の表情から伝わって来ました。
2012011600841_0.jpg

そして、ストーリー的には少し無理やり押し込んだ感もあったんですが、ガールズグループの一員でもある、ナム・ジヒョン(ウジン妹役)のダンスのシーンも。
2012011601.jpg


それでは、あらすじ、行きます。



関連記事

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」47話・48話あらすじ

今週はついにテヒがチャウンの父親の事件のことを知ってしまいました。
149440_122025_5714_20120117135025.jpg
20120115092119_1_rstarlhj.jpg

しばらくはこんな姿も見られなくなるかも?

それでは、あらすじです。



関連記事

「天地人(チョンジイン)」11話・12話あらすじ

わたしは相変わらず、面白く思いながら見ているんですけれど、視聴率は上がりませんね。
でも、韓国文化のよいところが随所にみられ、むしろ日本で受けるドラマかも。

今週登場するのはチョ・ジェワンさん。
20120111000843_1.jpg
「復活」のアン秘書を演じた人です。
彼の登場は単発の登場ではなく、これからラストに向かい、重要な役割を担うのではないでしょうか?
彼の回りにはいろいろ伏線が巡らせられているように思います。

そして、今週のキムチはキムチ包みご飯(김치쌈밥)と細ネギキムチ(쪽파김치)。
11257736.jpg
登場する料理はいずれも、ドラマの中で重要な役割を持っていて、なかなか感動的な話になって行きます。

それでは、あらすじです。


関連記事

「千回のKISS」41話・42話あらすじ

今週は、またもや以前の繰り返しって感じで、正直、ちょっと退屈だったかな…。
でも、来週はまた、大きく動きそうですね。

そして、残りは8話となりましたが、後続には「武神」という、50話予定、制作費200億ウォン台の大型時代劇が始まるようです。
”歴史上最も広い領土を持っていた蒙古に対抗して必死の抗戦を繰り広げ、厳しい戦いの中でも、世界文化遺産である"八万大蔵経"を刻んで、"三別抄"などを設立した高麗の武人のの生き様と熱い祖国愛を扱う。”
と、高麗時代の話のようですね。
??
出演者はキム・ジュヒョク、キム・ギュリ、チョン・ボソク、ホン・アルム、など。
"龍の涙"、"野人時代"など、重量感のある時代劇と時代劇を執筆したイ・ファンギョン作家と"犬とオオカミの時間"、"ロードナンバーワン"などを演出したキムジンミンPDが呼吸を合わせる。──ということです。
「プラハの恋人」「テロワール」のキム・ジュヒョクさんが主役なんですね。

それでは、このドラマに戻って、今週のあらすじです。


関連記事

「烏鵲橋の兄弟たち」45話・46話あらすじ

このドラマ、最初の方で、なんでこんな無茶な行動をさせるんだろう、と思っていたことが、終盤になって、あれは必要なことだったんだ、と思えて来ています。
今週はポクチャに泣かされました。


あらすじです。


20120107235118_1_rstarlhj.jpg
関連記事

「天地人(チョンジイン)」9話・10話あらすじ

今週の料理は
白菜キムチと柚子トンチミ
aenuc.jpg

白菜キムチは、あまりにも身近で価値を忘れがちになるものの大切さを思い出してくれますし、柚子トンチミは醜い柚子が大根という友だちに出会って美味しく変身する…。
今回もドラマの内容とシンクロする内容となっています。

その他、ウンビの先生に出した補薬膳も、おいしそうでした。
20120106074904_1_rstaryth.jpg


あらすじです。


関連記事

「千回のKISS」39話・40話あらすじ

ウビンには今週もイライラさせられましたが、このドラマは作り方がうまいですね。
次はどうなるんだろう?と思わず引き込まれてしまいます。

先週の放送の後で流れた予告ではウジン父、痴呆になるの?と思ったのですが、それはありませんでした。
でも・・・。
201201011213191001_1 (1)

それでは、あらすじです。


関連記事

「烏鵲橋の兄弟たち」43話・44話あらすじ

この前、このドラマ10話延長、と書きましたが、どうやら8話延長のようです。

今週の特別出演はこの人。
20120102_1325486153_68335500_1.jpg

気象キャスター出身で、実際にラジオ番組のDJもされているようですが、あちこちのドラマに出演されていますね。

それでは、あらすじです。



関連記事

「天地人(チョンジイン)」7話・8話あらすじ

Ah0bMCwCEAAaJxY_20120101213203.jpg

あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

発酵家族のツイッターによると、日本との輸出契約がまとまった、とのことです。
どの局で見られるんでしょうね?

さて、今週のお料理。
h1stc_20120101213238.jpg

柿キムチとキムチ温麺です。

柿、と聞くと(日本人は、なのかしら?)反射的に甘柿を思い浮かべますが、ここで使われているのは渋柿のようです。
お友達の塩と酢の力を借りて、渋みを消すのだそうです。
渋いのを消すためには時間が必要、と人生をも暗喩するように語られる柿キムチ作り。
あらすじでは、ほんとに筋だけ追っていてこういうところを省いているのですが、実は、含蓄のある言葉がたくさん出てくるドラマなんですよ。
ぜひ、ご覧になって感動していただきたいです。

それでは、あらすじです。


関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
