

「栄光のジェイン」23話・24話(最終回)あらすじ

とうとう、このドラマも、今週がラストでした。

視聴率は最終回で20%を越えたようですが、これは、裏の「根深い木」が先週終了したため、でしょうね。
お話的には大きな不満はないものの、ちょっと盛り上がりに欠けるかな?という感じを受けました。
ラストに関するネタバレは、あらすじの後に書きます。

全体の感想は →「なんじゃもんじゃ」の方にありますす

アンケートも準備しました。
ご覧になった方、よかったら、ご参加ください!

     →「栄光のジェインは面白かった?


それでは、あらすじです。
20111229011914_1_rstarlhj.jpg


関連記事

「千回のKiss」37話・38話あらすじ

とうとうジュミにも、つぎつぎと辛いことが起こるようになって来ましたが、彼女がつらい目に遭っていても、見ていて嫌になりません。
20111225024025_1_rstarlhj (1)

彼女、お姉さんと違って、明るくて前向きだからかなあ?
こういうヒロインだと、つらい目に遭わされていても頑張って!って素直に思えます


関連記事

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」41話・42話あらすじ

最近になって、テヒの実のお父さんのひき逃げ事件が大きくクローズアップされてきました。
この部分が話数を10話分ふくらますための種ですかね?
元もと話数が増えることも視野に入れて作られてきたと思うんですが、自然に展開していますね。

今週も、やっぱり絵になるテヒとチャウン。
20111225030227_1_rstarlhj.jpg
だけど…。


今週のあらすじです。



関連記事

「栄光のジェイン」21話・22話あらすじ

このドラマ、少年コミックが原作のような雰囲気があるんですが、原作は特にないようですね。
今週も、話がどう展開して行くのか、ワクワクしながら見ていました。

それでは、あらすじです。



20111222020616_1_rstarlhj1.jpg
関連記事

ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」15話(最終回)あらすじ

先週の展開で、ラストにまるで期待できなくなっていたのですが、その予想すら下回る、ひどい結末だった、と私は思ってしまい、正直、むなしさでいっぱいです…(涙)
メガネのチェ・ダニエルくんに出会えたのは、良かったけれど…。
20111118_1321624231_63131800_11.jpg

このドラマはほぼ事前制作で、スタートした時にはもう、数話を残すのみ、となっていたのですが、それにも関わらず16話の予定が15話になって終了でした。
このあたりにも、結末のお粗末さの一因があるかもしれませんね。
具体的な感想は、あらすじの後に書きます。
また、全体のネタバレなしの感想の方は、のちほどなんじゃもんじゃの方にアップしますが、テンション下がりまくりなので、ちょっと遅くなるかもしれません。

まあ、わたしの感想は、こんな感じになっているんですが、これは私の感想で、もちろん、このドラマが大好き!面白かったという人もたくさんいらっしゃると思います。
このドラマについてもアンケートを設けましたので、ご覧になった方は参加いただけると有り難いです。

      →「ザ・ミュージカル」は面白かった?



それでは、最終話のあらすじです。
関連記事

「天地人(チョンジイン)」5話6話あらすじ

このドラマ、取り上げているものが私好み、と言うだけではなく、ストーリーも面白いです。
ここに来て、さすが「復活」「魔王」のコンビの作品だなあ、と思っています。
謎を小出しにしながらストーリーを引っ張っているのですが、その見せ方がうまいんですね。
次は?次は?と気になって仕方がありません。
これ、こんなに面白いのに、視聴率、あまり取れてないんですよね。
どうしてなんでしょう? 不思議です。
478058103.jpg

今週の料理は左がコドゥルベギキムチ(고들빼기 김치)、右が三色ジョレンイワカメスープ(삼색 조랭이 미역국)。
コドゥルベギはキク科の野草だそうです。
ジョンレンイは雪だるま型のおもち。
今週もよだれが出ます。

さて、今週はチョ・ヨヌとキム・ハウンが特別出演。
20111221182010_4ef1a4cad3eef_1.jpg

どちらも、あちこちのドラマに出演されている人ですね。


それでは、あらすじの方に行きます。

関連記事

「千回のKISS」35話・36話あらすじ

ほっとしたのもつかの間…。
ジュミの試練が始まりましたよ。

20111221_1324424298_28276300_1.jpg
こちらの画像は雑誌のメイク特集に登場したキム・ソウン。


それでは、あらすじです。




35話
関連記事

「烏鵲橋の兄弟たち」39話・40話あらすじ

10階の延長が決定したこのドラマですが、視聴率はますます伸びているようで、今週日曜日の視聴率は33.3%(AGBによる)だったようです。
このドラマ、土曜と日曜の視聴率の差が大きくて、土曜日にはいつも、5%ぐらい下がるのですが、日曜になるとぐんとアップする、というのを繰り返しています。

今週も、アツアツなテヒとチャウンのカップル。
20111217232952_1_rstarlhj.jpg

倉庫デートなんですが、家族がやって来る度に、隠れて、ドキドキの二人です。


では、今週のあらすじです。


関連記事

「ザ・ミュージカル」14話あらすじ

今週はついにラギョンが…。
20111217_1324059454_18786700_1 (1)

その訳は、あらすじで!



関連記事

「栄光のジェイン」あらすじ19話・20話

今週は復讐に燃えたジェインですが、そんなジェインも、可愛い!
94964_55336_2230.jpg
ドレスを着たら、本当にお嬢さんで、ドラマのキャラとしても、ぴったりくるんですね。

主演陣の二人の男には萌えないですが、パク・ミニョンは好きだわ!


それでは、あらすじ行きます。


関連記事

ソン・イルグクとパク・ジニの「天地人(チョンジイン)」あらすじ3話・4話

迷ったのですが、このドラマのあらすじも書いて行くことにします。
2話までのあらすじはなんじゃもんじゃの紹介記事にあります。→こちら


さて、このドラマ、ドラマのストーリーも面白そうなんですが、それ以外の部分が、わたしのツボに、すぽっとはまっているんですよ。
発酵食品づくりは私の趣味だし、伝統や料理に関する哲学を語るところも、わたしにとって非常に関心の高い部分です。

思わず、ドラマに出てくるキムチのレシピなどを探してしまう、わたくしです。
毎回キムチが一種類ずつ取り上げられるのですが、3回は鶏頭ナバクキムチ、4回は梔子若布巻キムチでした。
472028213.jpg
上段が鶏頭ナバクキムチ(‘맨드라미 나박김치)とその材料。
材料の中の一番左の水に浸かっているものは鶏頭の花のようですね。
鶏頭の花から色素を抽出して使うようです。
このドラマのレシピではありませんが、一つレシピを見つけました。
맨드라미 꽃즙というのは鶏頭の花の花茶でいいのかな?と思うのですが、いまいちはっきりしません…。
下段がくちなしワカメ巻きキムチ(치자미역말이김)
一番外の黄色いものは大根をクチナシの実の浸出液につけて黄色く染めているようです。

お話の方では天下人に新たにやってきた料理人オ・ヘジュン(キム・ヨンフン)
201111300916073067.jpg

実力のある料理人のようですが、なんか怪しい…。

それでは、あらすじです。


関連記事

「千回のKISS」33話・34話あらすじ

とうとう、ジュミも秘密を知ることになりました。

このドラマ、どちらかというと、好みのタイプの話ではないんですが、このドラマは見せ方がうまいですね。
ついつい先が気になり、秘密が明らかになりそうになるとドキドキして、明らかになったら、ああ、来た~!
と夢中で見てしまいます。

2011121000362_0.jpg

しばらくは、こんな姿もも見られないかも…。

それでは、あらすじです。


関連記事

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」37話・38話あらすじ

韓国ドラマでは夫婦、あるいは恋人たちの間に親が割り込んで来て、事態をより深刻にしてしまう、ということがよくあるように思います。
このドラマのスヨン母も、けっこう、自己中心的できつい性格、とそんな親たちと、とても似たキャラなんですが、このドラマではイライラさせられるキャラではないんですね。
20111212_1323618712_40050900_1 (1)
こんな表情も障害となる親と非常に似ているんですが…。

いつも、微妙に突っ込むところがずれていて、自分達が笑いものになるか、あるいは不思議とカップルの間で行き詰っている場面の突破口になっているように思います。

今回も、結構突っ走った行動をとっているのですが、テボムとスヨンが進展する突破口になりそうな雰囲気だと思っているんですが、どうでしょう?
関連記事

「ザ・ミュージカル」13話あらすじ

このドラマ、面白いことは面白いのですが、果たしてミュージカルを舞台にする必要があったのか?という根本的な疑問が…。

もう、長いこと、ミュージカルはそっちのけの展開だと思うんですけど。

それでは、今週のあらすじです。




13話
03623ae80ef11fad8330ce999328e2e0.jpg
関連記事

「栄光のジェイン」17話・18話あらすじ

先週登場のピョン・ヒボンさん、やはり、ドラマの進行上、重要な人物となって来ました。

それでは、あらすじです。



201112072222111001_11.jpg
201112072222111001_1.jpg

関連記事

「千回のKISS」31話・32話あらすじ

ジュヨンとウビンはますます苦しい展開になって来ていますが、まだ、何も知らないジュミ。
20111204022638_1_rstarlhj.jpg
幸せいっぱいです。

それでは、あらすじです。

31話
20111203_1322913947_21508900_1.jpg
関連記事

「烏鵲橋の兄弟たち」35話・36話あらすじ

このドラマ、正式発表はまだですが、延長がほぼ決まったようですね。
そのため、チュウォンは次期作として出演を決めていた「太陽を抱く月」への出演を取りやめたそうです。

週末ドラマは評判が良ければ延長することは暗黙の了解のようになっているので、作家さんもきっと、前もって膨らませる部分もちゃんと考えているんでしょうね。
ミニシリーズほど、延長でがっかりすることはないように思います。

今週はテヒとチャウンがいよいよ…。


それではあらすじです。



35話
20111203_1322910469_24761400_1.jpg
関連記事

「ザ・ミュージカル」12話あらすじ

このドラマ、週1話しかないのに、欠番も多くて…。
なかなかテンションの上がりにくい放送形態なんです。

溜めておいて、一気に見た方が面白く見られるような気がするな。


それでは、あらすじです。



2645_L_1322817503.jpg
関連記事

「栄光のジェイン」15話・16話あらすじ

ドラマのあらすじを書くにあたって、私自身が、固有名詞があまり得意じゃないもので、できる限り避けているのですが、その結果、帰って分かりにくくなってしまうことが、起こってきたりします。
このドラマでも、ヨンドのチームの人たち、ヨンドの他にはホンジュしか名前を出していなかったんですが、分かりにくいですよね。
ここで、ちょっとヨンドのチームの整理です。

まずはチーム長のホ・ヨンド(イ・ムンシク)
cast_prof_g3_01.jpg

そしてチュ・デソン(キム・ソンオ)。
役職は代理、超潔癖症の男です。
演じているキム・ソンオは「シークレットガーデン」でキム秘書を演じ、すっかり人気者になった人ね。
cast_prof_g3_02.jpg

次はチャ・ホンジュ(イ・ジニョン)。
営業1チーム代理。
ヨングァンと高校で同学年で、彼女は事あるごとにヨングァンとキスした、と言うのですが、どうやら、一方的に片思いしていて、キスは事故だった模様。
cast_prof_g3_03.jpg

最後の一人はコ・ギルドン(チェ・スギョン)
万年課長。ヨンドが彼を何故チームに入れているのか、現在のところは謎のようです。
cast_prof_g3_04.jpg

こんなところで、今週のあらすじです。

関連記事

「千回のKiss」29話・30話あらすじ

このドラマも日本での放送が決まりましたね。
KNTVで2月からの予定のようです。
そちらのタイトルに合わせ、このブログでも、このドラマのタイトルを今後「千回のKiss」にします。
(今までの分とカテゴリはそのままにしていますので、よろしくお願いします)

さて、ドラマの方はいよいよ姉妹の実母の秘密がだいぶんバレて来たのですが、まだまだ幸せいっぱいのジュミ…。
20111127000079_1.jpg
それでは、今週分のあらすじ、行きます。



関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
