

チソン、ジェジュンの「ボスを守れ」17話・18話(最終回)あらすじ

終盤に入って、ちょっと中だるみかな?と思っていたのですが、ラストはこのドラマらしい、各人の個性を生かしたラストで、大満足でした。
201109300926351001_1.jpg

悪人のいないドラマ、と言えばキレイ事のドラマみたいですが、そんなことはなく、現実の世界に自然体で挑む若い人たちがほんとに心地いいドラマでした。

全体の感想と見どころ紹介は  →こちら


*アンケートも用意しました。
よろしければ、ぜひご参加ください

   →「ボスを守れ」は面白かった?


それでは、あらすじです。


関連記事

「ポセイドン」3話・4話あらすじ


今週はチョ・サングが登場。
1317162010_2093762.jpg
「食客」「キム・スロ」など、あちこちのドラマで、味のある演技を見せている人です。
その前から活躍しているキムジュンベは「逃亡者プランB」で印象的な殺し屋を演じた人。
20110927_1317062506_70606900_1.jpg
このドラマ、役者さんの好演が光っていますね。
いソンジェさんまでストレートにかっこよくって、ほれぼれしてしまいますよ。
20110927_1317106398_47449700_1.jpg
アクションも、いけるんだ!

イ・シヨンのボクシングも何かの大会でチャンピオンになっているんですよね。
彼女のボクシングもカッコよくって、ほんと、特技を生かした役だなあ、と思います。
20110927_1317062603_14452800_1.jpg

だけど、私の一番の注目はキル・ヨンウさん。
「キラキラ光る」のギャンブル中毒の父役がとってもお気に入りだったので、今回も楽しみに見ています。
20110927_1317131808_69020900_1.jpg
今週は彼のことを「オッパ~~!」と親しげに呼ぶ女性が登場して、三角関係?と思ったのですが、彼女はスユン母の応援をしているのね。
ちょっと安心。


ところで、KBSのアクションものって、どういう訳か、何だか緊張感があるドラマでも、妙な脱力感を感じさせるんですよね。
今回は大真面目な話なのに、何故か、緊張感がふっと途切れさせられてしまう…。
ストーリー自体はかなり面白くて、ワクワクなのにね。
私は最近、この呼吸に慣れて来たので、それもいい味だよ、と思って見ているんですが。

だけど、それにしても…ウンチョル、突然の退場ですね。
彼のいない間に彼の実像にソヌが迫って行くことになると思うのですが、それにしても唐突。
退場させるにしても、もうちょっと含みを持たせた退場にしないのかなあ?といった感じです。
PDさん、再登場もありうる、と語っていらっしゃるようですが、彼にはもう一度登場してもらわないと!と思います。

それでは、あらすじです。

関連記事

「千回のキス」11話・12話あらすじ

ついに、ウジンとジュミの間の障害が姿を現し始めました。

お母さんはこのまま口をつぐんで二人を結婚させたいと思っているようですが、これって韓国人にとっては信じられない選択なんでしょうかね。
その事実を家族が知ったら(特に妹)ちょっと心理的に複雑なことになるとは思うんですが、そう、ひどい選択ではないように思うんですがね。
自分の子どもとして愛情を掛けられなかった分、嫁として可愛がられるからいいんじゃないか、なんて思っちゃう。

でも、もしお母さんの思うように二人の結婚がGOとなったにしても、気がかりなことが…。
cast_3.jpg
この人。ポクチュ。

韓国ドラマでは物事を複雑にして、何でもないことまで大事にしてしまう親戚がよく登場してくるんですが、このドラマでは、この人!
な~んか、とんでもないところで、大活躍してくれそうです…。

それではあらすじです。



201109182155001001_1.jpg
関連記事

「ザ・ミュージカル」4話あらすじ

初めは週1回のペースで見るのがちょっとつらかったのですが、話が軌道に乗って気にならなくなって来ました。

ところで、このドラマのことを調べているうちにやはりミュージカルをテーマにした、お蔵入りドラマがあったことを知りました。(そのニュースも目にしていたはずなんですが、すっかり忘れていましたよ)
そのドラマのことはなんじゃもんじゃの方に書いていますので、よかったら、
そちら
も読んでくださると嬉しいです。


それでは、あらすじです。


20110923_1316783888_79924700_1.jpg
関連記事

「ボスを守れ」15話・16話あらすじ

ふつう、ドラマで悪人が小物だと面白くないと思うんですが、このドラマでは子どもたちにお灸をすえられる母親たちが小気味よくって、そして、彼女たちも、可愛く見える…。

そして、今週はこんなシーンが…。
207295.jpg

と言っても、実は…のシーンなんですけれどね。

それでは、あらすじです。



関連記事

チェ・シウォン、イ・シヨン主演の「ポセイドン」1話・2話あらすじ

2話まで見た印象については「なんじゃもんじゃ」の方に書いています。
よろしければ、そちらの記事も読んでくださいませ!

     →「ポセイドン」1話2話を見ての印象

それではあらすじです。


20110630_1309400484_27452200_1.jpg
関連記事

「千回のキス」1話~10話あらすじ

冒頭の部分のみの感想はなんじゃもんじゃの方に書いています。
よろしければ、そちらの方もお読みください。

    →「千回のキス」冒頭の印象

1_wall2_1024.jpg

それでは、あらすじです。

関連記事

チェ・ジウとユン・サンヒョンの「負けてたくない!」1話~8話あらすじ

こちらはネタバレ用のブログです。

8話までの感想についてはなんじゃもんじゃの方に書いていますので、そちらをお読みくださるとうれしいです。

   →「負けてたまるか」1話~8話を見ての感想

poster01.jpg
関連記事

ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」3話あらすじ

このドラマ、なかなかいい感じだな、と思って見ているのですが、視聴率はついに3%台にまで落ち込んでいるようです。

ネットの記事も数が少ないんですね。
まったく注目されていないって感じでしょうか。
何だかもったいないなあ…。
20110916_1316143521_72438200_1.jpg
ク・ヘソンとチェ・ダニエルもいい感じだし…。




それでは、あらすじです。
関連記事

「ボスを守れ」13話・14話あらすじ

先週は少し中だるみって感じだったんですが、ジホン父の不正を巡って事態が動き始めましたね。
そして、ナユンの方も…。

最初は小学生にしか見えなかったジホンも、だんだんと大人の男らしくなってきました。
そして、ムウォンとの関係もとてもよくなって…。
恋愛相談までするようになった二人ですよ。
(このぶぶん、あらすじではとばしちゃってます。すいません)
20110916_1316123792_65128400_1.jpg

それでは、あらすじです。

関連記事

イ・ドンウクとキム・ソナの「女の香り」15話・16話(最終回)あらすじ

いよいよラストへと続くあらすじです。
どんな結末なのか、お楽しみに!

全体感想については後ほどなんじゃもんじゃの方にアップしています。

    →「女の香り」感想

アンケートも設けました。

   →「女の香り」は面白かった?

よろしければ、ご参加ください


それでは、あらすじです。


関連記事

「ザ・ミュージカル」2話あらすじ

今のところ、夢中と言うほどではないのですが、まあまあ面白く見ています。
韓国での視聴率は一桁で、苦戦しているようですが…。

ただ、私が韓国ドラマの基本スタイルの週2話に慣れているせいか、1話だけ見て1週間というのは、ちょっと戸惑うと言うか…はっきりいって、1話の内容をかなり忘れてしまっていました(汗)
しかも、このドラマ、登場人物の関係が分かりにくいんですよね。
私はあらすじを書きながら整理しているんですが、ただ見ている人にとってはちょっと、つらいんではないでしょうか?

でも、どちらかというと苦手に思っていた、ク・ヘソンが可愛くって、メガネをかけたチェ・ダニエルもなかなかいい感じ!
そして、まだ2話なんですが、すでに、ラブラインは稼働している?って展開なんですね。

そして、ク・ヘソンの歌。
80回もオーディションに落ちているので、上手すぎるとダメなんですが、魅力を感じさせないといけないでしょう?
それになかなか似合う歌声なんじゃないかな?

まだまだ全体像の見えないこのドラマですが、期待感はすごくあります
20110910020214_4e6a469688dc0_1.jpg

関連記事

「ボスを守れ」11話・12話あらすじ

このドラマ、好評を受けて2回延長、全18話になることが決まったようですが、視聴率は、少し下落傾向。
少し中だるみ、かな?

日本ではの放送はKNTVとDATVが放送することが決まったようで、どちらも11月のスタートのようです。
2局がほぼ同時に初放送と言うのは珍しいんではないでしょうか?
それだけ人気ってことなのかしら?
とても注目されているドラマのようですね。

それでは、今週のあらすじです。




11話
13.jpg
関連記事

エリック、ハン・イェスル、イ・ジヌクの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」16話~18話(最終回)あらすじ

*衛星放送での放送が決まったようで、邦題がつきましたのでタイトル変更しました。タグはそのまま「スパイミョンウォル」にしておきますので、他の回のあらすじはタグ「スパイミョンウォル」からどうぞ!

ついに最終週です。
いろいろあったものの最後までたどり着いたことが何よりでした。
俳優さん、スタッフの方々に、思わずお疲れ様、と言いたくなったのはわたしがたぶん、まだ"ハン・イェスル事態"の後遺症を引きずっているからだと思います…。

終盤の失速感は否めませんが、ラストは私に取ってはまずまずと思えるもので、気持ちよく見終えることができました。

ドラマ全体のまとめとネタバレなしの感想は→こちら

アンケートも用意しました。
よろしければ、ご参加くださいませ。


   →「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」は面白かった?



syasinn.jpg

今週はこんなリュの笑顔も見られますよ。

それでは、あらすじです。
関連記事

「女の香り」13話・14話あらすじ

お話自体は今週も、見事に予想のラインを行く展開。
だけど、ところどころで、胸が締め付けられたり、涙が出たり、美しいシーンにほれぼれしたり。

それでも、ちょっと引いてしまったデュエットシーン。
korehameiwaku.jpg

ホットな二人が会社の飲み会で二人の世界に入ってしまうなんて、他の人にとってはかなりきつい場面だと思うんですけど…。
思わず、他の人たちに同情してしまったシーンでした。

それでは、あらすじです。


jiukukega.jpg
関連記事

「ザ・ミュージカル」1話あらすじ

1話を見た時点での感想とドラマに関する情報はメインブログの「なんじゃもんじゃ」にあります。
そちらの記事もお読みくださると、嬉しいです。



あらすじ
201109022256221001_1.jpg
関連記事

チソン、ジェジュンの「ボスを守れ」10話あらすじ

視聴者はみんな、今日のお話ではジホンが素敵!だとかムウォンに完敗!だとか思いながら見ているのでしょうか?
私は、この回のムウォンにはぐっときました。
80対20ぐらいで、きょうはムウォンに軍配!
201109012232061001_1.jpg

だけど、ウンソルはジホンに気持ちが決まっているみたい…。
ウンソルがジホンを見る目がムウォンがウンソルを見る目とすごく似ていませんか?

ところで、こんなにいいドラマなのに、視聴率は下降傾向なんですってね。
「姫の男」にじりじり奪われているって感じです。
あちらはとうとう20%突破したようですよ。

それでは、あらすじ。


今回、実は買収を巡っての部分、すっきりと分かって書いてはいないんです。
間違っていたらごめんなさい。(ほかは自信があるって訳ではないのですが、とりわけ・・・)

関連記事

「ボスを守れ」9話あらすじ

韓国ドラマで財閥の息子と貧しい家の娘の話だと、たいがい、財閥家の母親達って、エゲツなくって見ていて辛いことが多いんですが、このドラマは彼女たちのプライドの滑稽なところをついてユーモラスに描かれているのが見ていて楽しいです。

このドラマ、一人一人のキャラがみんないいんですよね。
生きている人間って感じがします。

ところで、このドラマでも出て来たんですが、韓国ドラマの中ではカードを簡単に他人に貸すシーンが登場していますよね。
韓国ではこんな扱いなんでしょうか?セキュリティーは大丈夫なんでしょうか?

特に、今回も男の人名義のカードを女の人が持つことになっていますが、これ、日本じゃ食料品も買えませんよね。
サインを求められる食料品以外のものに至っては、まず、日本では何十年も前から不可能なのじゃないかと思うんですが。

それはさておき、あらすじです。


PS110901000021.jpg
関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
