

「ロマンスが必要」5話・6話あらすじ

キム・ジョンフン人気のためか、日本での放送がもう決まっていますね。
Mnetで8月に1話のみの先行放送、本格スタートは9月からのようです。


関連記事

「私の心が聞こえる?」25話・26話



こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「私の心の声が聞こえる?」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






悪役にもいろいろありますが、ジュナは悪よりも悲しみを強く見せるキャラですね。
ほんとに魅力的なキャラだし、それを演じるナムグン・ミンの表情の演技が細やかで目が離せません。

ジュナにとって「ごはん」がとても意味のあることのようですね。
もともと、日本に比べ、韓国はずっとご飯を食べることに意味があるように思うのですが、それ以上に彼にとって意味のある行動のように思えます。
今週、ヨンギュのご飯を食べずに帰るジュナの姿がありましたが、ご飯を食べれるようにあった時に、ヨンギュを真の意味で父だと認めるような気がします…。
201106252249001001_1.jpg

それでは、あらすじです。

関連記事

「ロマンスタウン」13話・14話あらすじ

こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「ロマンスタウン」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






視聴率も一桁に落ちて、残念なドラマの道を歩んでいるような…。
ひとつひとつは面白い要素があるんですけれど、いろいろと手を広げてみんな中途半端になっているのかなあ?
宝くじの騒動に、もっと話を絞り込んだ方が、良かったような気がします。

特にラブライン!
主要人物の4人は魅力も実力もある人たちだと思うんですよね。
それなのに、ちっとも生かせていないみたいで、とても残念です。

それでは、あらすじの方に。
6f3e99fcf5abc07c1ec9df14ec639e98.jpg
関連記事

シティーハンター」7話~10話あらすじ

このドラマ、イ・ミノくんがかっこいいんですけど、お話的にも、復讐のために動くアクションのシーンとラブモードの部分のバランスがいいんですよね。
どちらも無理なく楽しめます。

それでは、あらすじです。


201106152224461001_1.jpg
関連記事

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」15話・16話(最終回)あらすじ

こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「最高の愛」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃタグ「最高の愛」からお読みいただけます。



*アンケートも作っています。
ご覧になった方はご参加いただけると嬉しいです。

   ←「最高の愛」はおもしろかった?


最終週のあらすじです。
関連記事

「ロマンスが必要」3話・4話のあらすじ

あらすじの1話・2話はなんじゃもんじゃにあります。

このドラマ、仲のいい女友達数人を中心に恋愛や仕事が描かれるタイプのドラマなんですが、ケーブルテレビらしく、セクシュアルな部分も避けずに描かれているのが特徴でしょうか。

女性3人がそれぞれタイプは違うんですが、みな、前向きで好感が持てます!

視聴率もケーブルとしてはかなり好調なようで、わりとニュースにも取り上げられていますね。
おかげで、画像をだいぶん見つけることができました。

それでは、あらすじです。

20110621_1308609061_07542000_1.jpg
関連記事

「キラキラ輝く」37話・38話あらすじ



こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃのほうもよろしく。

*メインブログの「キラキラ輝く」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。






グムラン、落ちついて来たかと思ったんですが、ますます…ですね。
ちょっと、きついなあ。


それでは、あらすじです。

関連記事

「私の心が聞こえる?」23話・24話



こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「私の心の声が聞こえる?」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






20110620_1308521093_92665200_1.jpg
今週一番泣けたシーン…。

ところで、今週はジュナがジンチョルの戸籍に入れてくれるように言っていたのですが、ジンチョルとシネの子となると、ウリといとことなんですよね。
日本では従兄間の結婚はOKですが、世界的には従兄間の結婚はタブーなのが主流。
韓国でも、血縁のある従兄の結婚は認められていませんよね。
ところが、ウリとジュナは養子による従兄。「愛を信じます」のユニとウジンと一緒ですよね。
ユニが養子に入ると二人の間柄はタブーになるようでしたが、ジュナとウリはタブーの関係ではないのかしら?
ジュナの方は母親のになるから、父系と母系で許容範囲が違うのかしら?
他の国の法律は良く分かりません。


それではあらすじです。

関連記事

「ロマンスタウン」9話~12話あらすじ


こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「ロマンスタウン」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






ダギョンにあげた絵が、ヨンウのおじいさんの唯一の真作の絵だとわかりましたし、
チャン家の主人の遺産も家政婦のヒョンジュに行く?って感じだし、
(あらすじでは省いてますけど)トゥ・ジャル・リンがテレビのアナウンサーと何か関係がありそう?って場面も出てきているのね。

一体、このドラマはどこにむかっているのでしょう?
201106090902431001_1.jpg
この3人の三角関係(プラス、ゴヌ父の四角関係か)もへんなかんじなんですよね・

それではあらすじです。

関連記事

「最高の愛」13話・14話あらすじ

こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「最高の愛」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃのタグ「最高の愛」からお読みいただけます。





201106152225351001_1.jpg
ディンドンのキューピッド、可愛いよね~~!

あらすじです。

関連記事

「私の心が聞こえる?」21話・22話あらすじ




こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「私の心の声が聞こえる?」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






あらすじでは省いているんですが、ナ・ミスク、どうやら、ヨンギュに恋心を抱いているようですね。
そして、ヨンギュの亡くなった妻のミスクの写真を見て、自分に余りのも似ていることに驚き、ギャッ!と言うミスクです。
20110612_1307831505_81895900_1.jpg

似ているとは言われていても、ここまで似ているとは思っていなかったでしょうね。

それでは、あらすじです。

関連記事

「キラキラ輝く」35話・36話あらすじ




こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃのほうもよろしく。

*メインブログの「キラキラ輝く」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





やっぱり、元編集長のウンジョンは…。
彼女、サンウォンにとって救いの女神となりそうな存在なのですが、ナヒもサンウォンもそうは思っていないようですね。

それでは、あらすじです。


無題2
関連記事

「シティハンター」3話~6話あらすじ

こちらの記事はメインブログ「なんじゃもんじゃ」の記事のネタバレ部分です。
先にそちらをご覧ください。





1656_L_1307026542.jpg

イ・ミノくん、かっこいいです!

かっこいいアクションシーンに加え、原作にはない(ですよね?)ラブストーリー。
なかなかバランスよく構成されているように思います。

それでは、あらすじです。

関連記事

「最高の愛」11話・12話あらすじ




こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「最高の愛」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃタグ「最高の愛」からお読みいただけます。




4de8714d7a72e.jpg

このディンドン、見ているだけでなごみます。
ユーモラスな部分もたくさんあるのですが、あちらこちらに漂う死の影…。
手術の成功率は10年前に比べて2倍になったそうですが、それでも10%ですからねぇ。

トッコ・ジンの言動が切ないです。



それでは、あらすじです。
関連記事

「キラキラ輝く」33話・34話あらすじ




こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃのほうもよろしく。

*メインブログの「キラキラ輝く」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





グムラン、目が覚めたかと思っていましたが、まだまだですね・・。
スンジュン母に悪の主役は譲りましたが、まだまだ懲りてない…。
201106052151131001_1 (1)

それでは、あらすじです。

関連記事

「私の心の声が聞こえる?」19話・20話あらすじ




こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「私の心の声が聞こえる?」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






ジュナはあっという間に全ての事実を知ってしまいます。
チャン博士がいい人そうなんで、彼がジュナを受け入れてくれないかなあ。
でも、ドンジュ母に完全についている人だからなあ…。

それにしても、ここに来て、まだまだ謎が出てきそうですね。bf8ca126e2efa1d10c15d45e9e28ca06.jpg
この人も、謎…。

それでは、あらすじです。

関連記事

「ロマンスタウン」5話~8話あらすじその他

こちらはネタバレ用のブログです。
先にメインブログなんじゃもんじゃの記事をお読みくださいませ。



201106022244101001_1.jpg
(反省のポーズのスングム。学校で、廊下に出てなさい!って言われた時にこのポーズをするようですね)

さて、表の記事に書いた謎です。
「ロマンスタウン」の5大ミステリーの真実は何?という記事がありました。(→元記事
簡単に要約すると
1、宝くじの本当の所有者は誰?
スングムは宝くじを自分だけのもののほかに、家政婦たちみんなの分も買っているのね。
ポケットの右と左に入れて、区別していたのですが、家政婦の分をポケットから取り出したのはスングムじゃないのね。
スングムが当選した宝くじも、残っていたものを見ただけで確認はしていない訳。
当選金は家政婦みんなのものという可能性があります。

2、当選宝くじの最終目的地は?
スングムが当てた宝くじはスングム父が銀行の支店長が父親の知り合いのため、正規のルートで換金できず、一番街のファン・ヨンに買い取ってもらった訳ですが、その宝くじを今度はゴヌ父が買い取っているのね。
(記事ではここまでしか書かれていませんが、6話では強盗がこの宝くじをすり替えて持って行ってしまっています)

3、怒鳴りつけてばかりのゴヌと優しいスンウ。彼らのスングムに対する本当の心の内は?
ゴヌはいまでこそ、ひどい言葉ばかり投げつけていますが、3年前の太っていた頃には弱気で純粋な子だったのね。
だから、今でも心の中にはその頃の純粋さがあるんじゃないかと期待されるのね。
そして、ソングムもそのことを覚えていて、本心は違うと信じているのね。
ゴンウ自身もスングムのことを覚えていて、スングムがユ・チュンジャクの代わりに入った家政婦だと知る前には再会を喜んで優しかったと言うこともあります。

一方、スンウは最初から優しくはあったのですが、急激に関心を示すようになったのはスングムがキャッシュでマンションを買ったのを見た時からで、本人自身も、そのことを俗物…と自分の本心が分からないでいるようです。
関連記事

「最高の愛」9話・10話あらすじ

こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「最高の愛」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃのタグ「最高の愛」からお読みいただけます。





ぜったいに最後はハッピーエンド!と思ってここまで見て来たんですが、分からなくなってきましたね。
私の今の時点での感じでは、このドラマ、サッドエンディングで締めくくるのも悪くないかも…。

それにしても、トッコ・ジン、これまでやることが可愛くっておかしくって夢中で見ていたのですが、内面的なものもにじませ始めて来ましたね。
さすが、上手い俳優さんだ!

それでは、あらすじです。


関連記事

「MANNY(マニー)15話・16話(最終回)あらすじ


こちらはネタバレ記事用のサブブログです。
「マニー」の全記事はメインブログのなんじゃもんじゃのタグ「マニー」からお読みいただけます。





イハンとドヨンが付き合っていることを知る子供たち。
最後の障害です!
二人はこれをどう乗り越えるのか?
そして、ハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?
ついに大詰めの最終週です!
02165091.jpg

最終週のあらすじです!

関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
