

「隣の家の敵」54話・55話あらすじ



こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。




無茶な展開ではないとは思うんですが、ミジンの妊娠と、嘘とはいえ、ジヨンとソンジェの再婚の同時展開はねえ。
ちょっとマクチャンの匂いがします。
まさか、ほんとにジヨンとソンジェのモトサヤはないと思うんですが…。

それでは、あらすじです。
関連記事

「風吹く良き日」164話?168話あらすじ



こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。

メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。







それにしても、ミングクとガンヒの話も以前との全く同じ繰り返し…。
週末になってようやく、解決に向かい始めましたが、それにしても、交通事故?!ですよね。
時間的に記憶喪失は無理ですか…(笑)。

それではあらすじです。



関連記事

『カムバックマドンナ~私は伝説だ』あらすじネタバレ部分

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編と6話までのあらすじは
  →こちら。 
をお読みくださいね。

また15話と最終話は白文字になっていますので、反転(クリックしたままドラッグ)させてお読みください


201009202150501.jpg

あらすじ続き


関連記事

「隣の家の敵」52話・53話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





今週わたしが注目したのは、ゴニがジヨンにパリに行こう、と言っているシーン。
ジヨンの身に起こったことを知らないゴニにはジヨンの思いは伝わらないんですね。
喧嘩にはならないけれど、相手のことを知らないために起こる小さな齟齬。
こういう表現に、わたしはすごく惹かれるんです。
小説を読む楽しみに近い楽しみ方をしているような気がします。

そして、箴言のような言葉を発するキャラのウジンは今回は愛と錯覚について語りましたね。
一歩間違えればコミカルになるキャラのウジン。
いつも、あと一歩のところで踏みとどまっています。
この言葉が正しいかどうかは、疑問だな、と思うんですが…。

それでは、あらすじです。


関連記事

「鉄の王キム・スロ」32話(最終回)のあらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ→なんじゃもんじゃ 
もよろしく。

メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをからこのドラマに関する全記事が読めます。




今回は映像のみのシーンが多く、(きれいなんだけど、長すぎてバランスが悪いのよね)あらすじはいつも以上に短いです。
201009190813491001_1.jpg
関連記事

「風吹く良き日」159話?163話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。

メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。





今週はドンニブがすごい行動力を見せました。出版社の住所を訪ねるなんて、よく思いついたなあ!
それだけオボクに会いたかったんでしょうね。
それにしても、離婚してからのデハンの態度、最低!
ミランの時とおんなじことばっかりして、学習能力はないんでしょうか、この男!

ところで、ギチョル、父親の仕事を継ぐために故郷に帰ったはずなんですが、ずうーっとオボクにつきまとっていますよね。仕事は大丈夫なのかしら…。
さっさと帰ればいいのに。

それでは、あらすじです。


関連記事

『製パン王キム・タック』あらすじと感想ネタバレ部分

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
ネタバレなしの感想本編と6話までのあらすじは
  →こちら。 
をお読みくださいね。


また29話と最終話、ねたばれ感想は白文字になっていますので、反転させてお読みください。

poster02.jpg

(あらすじ続き)


関連記事

「隣の家の敵」50話・51話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





今週面白かったのはゴニ母対ジヨン。
セヒは帰って来た母親に札束でも出したの?なんて、心配を口にしていましたが、もちろん、そんなことをするのは、このドラマの中ではウジン妻だけですね。
スマートな解決法なのだけれど、ジヨンにとっては、より辛い解決法だなあ。
201009130511591001_1.jpg

それでは、あらすじです。



関連記事

「鉄の王キム・スロ」30話31話あらすじ


こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ→なんじゃもんじゃ 
もよろしく。

メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





今週はチソンとファンオクのラブラインに感情移入できたら、なかなか魅力的だったのではないか、と思うんですが、わたしは…。
どう考えても、アヒョとの恋愛を引っ張りすぎだったんじゃないですかね。
アヒョからファンオクへと気持ちが移っていく様が描けていないと思うのでどうも、納得できないんですよ。

チソンは素敵ですが、キム・スロはちっともカッコよく見えない…。

それはともかく、あらすじです。
関連記事

「風吹く良き日」154話?158話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。

メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。






いい加減、脱出口を見せて欲しい。
今週はドンニブに拒否されたミランがオボクと会ったところでミランがオボクに助けを求めるかな、と思ったんですが、相変わらずの態度ですね。

ミランが変わらないことには結局堂々巡りをするしかないような…。

それでは、あらすじです。


関連記事

「鉄の王キムスロ」28話・29話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ→なんじゃもんじゃ 
もよろしく。

メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。


img_8849_kimsooroking.jpg

死体を演じつのも大変…。

今週はスロが初めて王となる決意を表明。
そして、正見妃・神鬼干の死がありました。

残りはあと3回ですかね?
ということは王になるところで終るのかな?

今週のあらすじです。
今までは見ながらメモを取っていて、それをもとに書いていたのですが、今週は見た後の記憶に基づいて書いていますので、かなり簡単になっています。(どんどん薄れる熱意…)


関連記事

「隣の家の敵」48話・49話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。




ソンジェとジヨン、恋愛感情がなくなっても、こういう風な関係が保たれていたら、離婚することはなかったのに…。
皮肉なものですね。
だけど、ここはソンジェが再婚をためらっている場面。
モトサヤの可能性も0にはしないことで、視聴者の想像の幅を広げる為でしょうか。

そして、初めはとんでもない女と思えたウジンの妻もかわいそうな人だということが回を重ねるごとに明らかになって行きますね。
対等な人間関係というものを、この年になるまで学ぶ機会のなかった人なのね。
悪役といえども、人間として描かれているのが好きです。

それでは、あらすじ行きます。


関連記事

「風吹く良き日」149話?153話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。

メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。


        
今週の初めはオボクが再び、逆境にも負けない頑張るヒロイン!って感じで期待したんですけれどね、泥沼はまだまだ抜け出せそうにありません。
もう、この脚本、何とかして欲しいです!

ジョンナム家族、この状態のドンニブを無理矢理ミランと親しくさせてミランの家族に渡そうだなんて?!
正気の沙汰とは思えません。
オボクが戻って来て落ち着かせるのが一番いいのだけれど、それがかなわなくっても、しばらくはミランとは距離を置いて、少しずつミランのことを話してやって受け入れるように準備するのが当然だと思うんだけれど。

それに比べ、オボクのお父さんの行動は理解だけはできるんですがね。
またもやこんな、うっとうしい誤解を出して来るなんて、もう、この展開にはうんざりです。

では、あらすじです。


201008310649211001_2.jpg
関連記事

「鉄の王キム・スロ」26話・27話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ→なんじゃもんじゃ 
もよろしく。

メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





正直、スロがここまでアヒョへの愛情を持ち続けるなんて思ってもみませんでした。
スロとファンオクのキスシーンがニュースになっていたんですが、流れませんでしたね。
スロは愛する人はアヒョ一筋で、ファンオクとは事業パートナーということなのかしら?

その上、タレとアニとのラブラインが唐突に始まりますし…。
このドラマのラブラインが全て、良く分からないんですね、私には。

それはともかく、あらすじです。

関連記事

「隣の家の敵」46話・47話あらすじ


こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ のなんじゃもんじゃもよろしく。

メインブログの「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。





今週はジヨンの産みの母が生きていることを知ったジヨンの今の母ですが、彼女が一番怒っているのは、ジヨン父がジヨンに産みの母が生きているとは知らせなかったことなのね。
201008290621481001_1.jpg

このお母さん、何かがあった時、最初は文句を言ったり怒ったりするんですが、最終的にはものすごく懐の深い愛情を見せるんですね。
ホームドラマではおなじみの、全てを受け入れる母なんですが、一見そうは見えないところが、このキャラのリアリティあふれる魅力だと思います。



では、あらすじです。
関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
