

「風吹く良き日」124話?128話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。




もう、正直言って、愚痴しか出ません…。(涙)
サンジュン×マンセカップルとその家族が明るい方向には向かっているんですけどね。

デハン、抱きつかれてもそのままだし、結婚してなかったら受け入れてくれていた?と聞かれても否定しないし…。
これじゃあ、今までのデハンとオボクのラブストーリーはなんだったの?となってしまいますよ!

今週もう一つ、あれ?と思ったのはソルヂがミングクのことを高校の時から好きだったと言い出したこと。
気楽な友だちだったのが、突然胸がときめいて、って感じで描かれていませんでしたっけ?
女の子らしい服を着てみたりする場面があったんですが、これ、高校からとなると、今さらですよね?!

それに、このソルヂもさいきん、なんかうっとうしいのよね・・・。



それでは、あらすじです。
関連記事

「鉄の王キム・スロ」16話・17話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →なんじゃもんじゃ。 
もよろしく。


メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。




面白いことは面白いんですが、史劇という点からはスケールが小さいって、思っちゃいますね。
争いごとも、なんか、ドメスティック…。

もっとも、史劇=草原を馬で駆け巡って「攻撃せよ!」な私ですから、ものすごく偏った期待を自然としてしまっているのは明らかなんですが。



それではあらすじです。

関連記事

「隣の家の敵」34話?37話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。


「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。


おまちかねのゴニとジヨンのカップル、先週はちょっとどうなるかしらん、の展開だったんですが、今週は、ジヨンがはっきり自分の気持ちを口に出しましたね。
ゴニも腹を決めたようですし。
ジヨンって、自己評価が実際よりも低いタイプで、その上、やみくもに突っ走ったりすることがない慎重派なんですが、なかなか彼女らしい踏み出し方をしていますね。
やっぱり、このカップルに進展があると、楽しいです♪

それでは、あらすじです。

関連記事

「風吹く良き日」119話?123話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。



デハンがミランの策略にかかるのは情けない、とは思っても、まだ許せるんですよね。
でも、心がぐらつくのは、ちょっと許せないです。
その上、オボク、相手が浮気したら私やり直すなんてことは考えられないってマンセに言っているし…。
ますます、もめる方向に進みそうですね。



それではあらすじです。
関連記事

『鉃の王キム・スロ』14話・15話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →なんじゃもんじゃ。 
もよろしく。


メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



何と言っても、今週の話題は、神鬼干のソロの母(チョバン妻の方ね)レイプ?!
ですね。
史劇でもマクチャン(どん詰まり)かと、非難轟々です。
だけど、私としては史劇だから、逆にあり得そうな話かと…。
news1279524951_212470_1_m.jpg

その前にはファンオクのお父さんがスロをおびき寄せるために捕まって殺されてしまいます。
この件はファンオクとスロの間に変化をもたらすのかしらね。
そうでなくても、かなり接近している二人ですが。

それでは、あらすじです。
その前に。
神鬼干なのですが、これは役職で、現在は別の名前になっているみたいなんですね。でも、便宜上、神鬼干で通します。ご了解ください。



関連記事

風吹く良き日』114話?118話あらすじ


こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。


先週は、まさか、本気じゃないよな?と思っていたミランのお父さん、本当にミランと既婚者のデハンがやり直すように願っているようですよ?!
ミランの言うままに、助けてやっています。

この設定は、視聴者にもかなりブーイングを浴びているようですね。
それでありながら、(非難を浴びると視聴率が上がることが多いんですが)視聴率が跳ね上がると言うこともないみたいだし…。
000.jpg


そして、ミランもますます小賢しい誘惑計画を実行していて、もう、うんざり。
それ以上に、それにまんまと乗せられているデハンも嫌だなあ。
日々ドラマの男性主人公にしてはましだと思っていたんだけど、やっぱりダメダメくんじゃないかって気もしてきました。

なんだか、こんな障害を持って来られても、それが解消されたところで、ほっとするものの、良かった?!とほのぼのすることもなさそうだしね。

とっとと、この泥沼から抜け出て欲しいです。

それではあらすじです。



関連記事

『隣の家の敵』32話・33話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。


「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



以前から話題になっていたシーンが登場するにはしたんですが、内容はちょっと違いますよね。
だけど、ゴニとジヨンの気持ちはかなりはっきりしてきました。
ジヨンの性格からすると、かなり足を踏み出したと思うんですが、どうでしょう。
11.jpg



それでは、あらすじです。

関連記事

『金首露(キム・スロ)』12話・13話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →なんじゃもんじゃ。 
もよろしく。


メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。



いまさらなんですが、私のあらすじは逐語訳じゃなくっておおまかなストーリーを追うように書いています。(逐語訳するほど語学力ないし…)
実際のドラマでは、もっと場面転換が多いのですが、文字だけでそれに従ってしまうと、返って分かりにくくなる、と思い、続く部分はまとめて書いたりしています。
日本語訳を求めている人には非常に不親切なものになってしまい、申し訳ありません。

さて、今週になって、ファンオクとスロの関わりが本格的になって来ました。
現代物だと、アヒョのラブストーリーにも関心が向くと思うんですが、歴史をもとにした話となると、ファンオクが本命、って感じがあるため、感情移入できなかったんですね。しかも、アヒョとファンオクの登場はほとんど同時ですし…。
だけど、スロとファンオクが親しい雰囲気になって来て、私としても、ラブストーリーの部分でも盛り上がって来ました。

それにしても、スロを騙したタレとアヒョが結婚することになるんですよね?。
ここまで恋人を陥れたタレとこの後、何があって結婚することになるのか、興味深いです。

そして、スロの親しい友達の二人とも再会しますが、この二人、史劇ではおなじみの、主人公を助ける一番の部下の役回りとして、さいごまで彼とともに行動するんでしょうね。

10_72131.jpg

関連記事

風吹く良き日』109話?113話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。

今週もいろいろ大変です。

マイナスの要素が多い中、マンセとサンジュンの母だけは関係がよくなってきているのが救いですね。

それではあらすじです。


関連記事

金首露(キム・スロ)10話・11話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →なんじゃもんじゃ。 
もよろしく。


メインブログの「金首露-キム・スロ」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます


04_70638.jpg

今週の注目の話題のひとつが、トゥクスンとヘレの恋の行方。
結婚衣装(上)のヘレと矢で撃たれたヘレ、さて、どうなるのでしょう。



それでは、あらすじです。
関連記事

『隣の家の敵』29話-31話あらすじ

こちらはネタバレの内容を含むサブブログです。
メインブログ   →こちら。 
もよろしく。


「隣の家の敵」のタグをクリックすると、このドラマに関する全記事が読めます。
201007050645431001_1.jpg

それでは、あらすじです。


関連記事

風吹く良き日』104話?108話あらすじ

こちらはドラマのネタバレ部分用のサブブログです。
メインブログの「なんじゃもんじゃ」のタグ「風吹く良き日」に今までの記事のリンクがあります。


はい。
メインブログの写真は、マンセがもう、会えない、と言っているシーンでした。
ピョンジンはいい人なんですがねえ。
いい人と言うのは得てして、いい人で終ってしまうんですよね。
結局、マンセとピョンジンが新たに縁を結ぶってラインは消えた模様で、もしかしたら、ピョンジンの登場はここで最後かも、の記念の一枚です。

いい人と魅力のある人は別なんですよねぇ。

0001.jpg

こちらの画像は「職探しのサンジュン、バスの乗り方も知らず屈辱!」のシーン。
(画像をクリックすると大きくなります)



それでは、104話から108話のあらすじです。

関連記事
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
