

「ザ・ミュージカル」1話あらすじ

1話を見た時点での感想とドラマに関する情報はメインブログの「なんじゃもんじゃ」にあります。
そちらの記事もお読みくださると、嬉しいです。



あらすじ
201109022256221001_1.jpg

「ザ・ミュージカル」2話あらすじ

今のところ、夢中と言うほどではないのですが、まあまあ面白く見ています。
韓国での視聴率は一桁で、苦戦しているようですが…。

ただ、私が韓国ドラマの基本スタイルの週2話に慣れているせいか、1話だけ見て1週間というのは、ちょっと戸惑うと言うか…はっきりいって、1話の内容をかなり忘れてしまっていました(汗)
しかも、このドラマ、登場人物の関係が分かりにくいんですよね。
私はあらすじを書きながら整理しているんですが、ただ見ている人にとってはちょっと、つらいんではないでしょうか?

でも、どちらかというと苦手に思っていた、ク・ヘソンが可愛くって、メガネをかけたチェ・ダニエルもなかなかいい感じ!
そして、まだ2話なんですが、すでに、ラブラインは稼働している?って展開なんですね。

そして、ク・ヘソンの歌。
80回もオーディションに落ちているので、上手すぎるとダメなんですが、魅力を感じさせないといけないでしょう?
それになかなか似合う歌声なんじゃないかな?

まだまだ全体像の見えないこのドラマですが、期待感はすごくあります
20110910020214_4e6a469688dc0_1.jpg

ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」3話あらすじ

このドラマ、なかなかいい感じだな、と思って見ているのですが、視聴率はついに3%台にまで落ち込んでいるようです。

ネットの記事も数が少ないんですね。
まったく注目されていないって感じでしょうか。
何だかもったいないなあ…。
20110916_1316143521_72438200_1.jpg
ク・ヘソンとチェ・ダニエルもいい感じだし…。




それでは、あらすじです。

「ザ・ミュージカル」4話あらすじ

初めは週1回のペースで見るのがちょっとつらかったのですが、話が軌道に乗って気にならなくなって来ました。

ところで、このドラマのことを調べているうちにやはりミュージカルをテーマにした、お蔵入りドラマがあったことを知りました。(そのニュースも目にしていたはずなんですが、すっかり忘れていましたよ)
そのドラマのことはなんじゃもんじゃの方に書いていますので、よかったら、
そちら
も読んでくださると嬉しいです。


それでは、あらすじです。


20110923_1316783888_79924700_1.jpg

ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」5話あらすじ

視聴率は相変わらず3%台です。

でもね、このドラマ、週に1話というサイクルが、日本人の私にも、とても辛いんです。
ましてや、週2回のドラマの視聴スタイルが身体に刻み込まれている韓国の人にはもっと辛いのではないかと想像するんですよ。
ケーブルドラマなどでも週1話を見ているんですが、そちらはこんなにまで辛くないんですよね。
ケーブルのものは、1話が短いこともあるけれど、何と言うか、内容の密度のようなものが日本のドラマに近い感じなんです。
作る側も週2話のスタイルに慣れているのでしょうが、こういうところも、考えなくてはいけないのではないかしらね?

あらすじです。


ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」6話あらすじ

私は先週まで、私自身のジンとラギョンはふたりで仲良くしていて欲しい、という気持ちもあって、ジンがウンビを見つめる目は恋愛感情じゃない、と信じたかったのですが、今週はその決意(?)がぐらつく展開でした。

その上、ラギョンを見守る人物まで出て来て…。

どうなるんでしょうね、この人たちの恋愛模様は。

それでは、あらすじです。
9a8b1d7edcf81b265c7b93d6d0e98b63 (1)

6話

ザ・ミュージカル」7話あらすじ

…正直、見ていて、盛り上がらないんですよね。
ドラマが面白く感じられないと、とたんにあらすじを書くのが苦になって来ます。
ドラマを見ながらメモを取っているのですが、そのメモを放置してしまい、いざ、ちゃんと書こうと思ったらすっかり忘れてしまっていて、また見直ししたり、とよけいな労力を要することをしてしまい、ほんとにバカだなあ、と思うんですが、さっさと書けないものは書けないんだから、仕方がない…。

極近に始まったドラマはまだ見ていませんが、今リアルタイムで見ている韓国ドラマがどれも、わくわくしないんです…。
まったく面白くないって訳ではないのですが。

なので、どんどん後回しにして、今嵌まっている「家門の栄光」を見ています。
あらすじを待っている方も多いと思うんですが、こちらも、面白いものを見ていないと、あらすじを書き続けるモチベーションを持続できないので、ご理解ください。

それでは、あらすじです。


177c4a3e058de2392e8599918a482b8d.jpg

ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」8話あらすじ

今週はガンヒの出番が少なくって、いい感じでした。
最近では、彼女の顔が画面に出てくるだけで、うんざりしているんです

公演中止の危機を迎え、ジェイとウンビとの関係は、うんと近づいたみたいですね。

ジンを巡っての三角関係はあるんですが、ラギョンのようなライバルだと、ちっとも嫌じゃないな。

それではあらすじです。


4caba994daa375a0b86d6c95ddb12059.jpg

「ザ・ミュージカル」9話あらすじ

今週は難しい選択を迫られるウンビ。
20111029000704_1_rstarbes1.jpg
この二人の姿はあまり見られず、むしろ、ジンとの距離が接近しているようなウンビです。

それでは、あらすじ。


「ザ・ミュージカル」10話あらすじ

このドラマ、みんなで力を合わせ、素晴らしい舞台を作り上げるって話だと思っていたのですが、そう単純な話じゃないようですね。
最終的にはそうなるのかもしれませんが、まったくラストの着地点が見えない展開になって来ました。

それにしても、私はク・ヘソンの音量の無さが気にかかっています。
かわいい声だけれど、迫力不足で、ミュージカル俳優の声じゃないように思うんですよね…。


それでは、あらすじです。




10話
201111050556521001_11.jpg

ザ・ミュージカル」11話あらすじ

今週はチュ・ソヨンさんの登場です。
4011c268f91732e9095c0bcbd386fb52.jpg
最近ではソン・イルグクの「強力班」に出演されていますが、調べてみると、少し前の「花よりも美しく」でジェスの友だち役だった人なんですね。
41x???
印象がまったく違って見えて、分かりませんでした。

ドラマの方は先週分が欠番で2週間ぶりとなったのですが、メインストーリーが全く動いてないって感じで、少しいらいらしながら見ていました…。




それではあらすじです。

「ザ・ミュージカル」12話あらすじ

このドラマ、週1話しかないのに、欠番も多くて…。
なかなかテンションの上がりにくい放送形態なんです。

溜めておいて、一気に見た方が面白く見られるような気がするな。


それでは、あらすじです。



2645_L_1322817503.jpg

「ザ・ミュージカル」13話あらすじ

このドラマ、面白いことは面白いのですが、果たしてミュージカルを舞台にする必要があったのか?という根本的な疑問が…。

もう、長いこと、ミュージカルはそっちのけの展開だと思うんですけど。

それでは、今週のあらすじです。




13話
03623ae80ef11fad8330ce999328e2e0.jpg

「ザ・ミュージカル」14話あらすじ

今週はついにラギョンが…。
20111217_1324059454_18786700_1 (1)

その訳は、あらすじで!



ク・ヘソンとチェ・ダニエルの「ザ・ミュージカル」15話(最終回)あらすじ

先週の展開で、ラストにまるで期待できなくなっていたのですが、その予想すら下回る、ひどい結末だった、と私は思ってしまい、正直、むなしさでいっぱいです…(涙)
メガネのチェ・ダニエルくんに出会えたのは、良かったけれど…。
20111118_1321624231_63131800_11.jpg

このドラマはほぼ事前制作で、スタートした時にはもう、数話を残すのみ、となっていたのですが、それにも関わらず16話の予定が15話になって終了でした。
このあたりにも、結末のお粗末さの一因があるかもしれませんね。
具体的な感想は、あらすじの後に書きます。
また、全体のネタバレなしの感想の方は、のちほどなんじゃもんじゃの方にアップしますが、テンション下がりまくりなので、ちょっと遅くなるかもしれません。

まあ、わたしの感想は、こんな感じになっているんですが、これは私の感想で、もちろん、このドラマが大好き!面白かったという人もたくさんいらっしゃると思います。
このドラマについてもアンケートを設けましたので、ご覧になった方は参加いただけると有り難いです。

      →「ザ・ミュージカル」は面白かった?



それでは、最終話のあらすじです。
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
