

「ボスを守れ!」1話~4話あらすじ

4話までを見た感想はなんじゃもんじゃの方にあります。
よろしければそちらの記事もご覧ください。
111.jpg

全部を見ての感想と私の評価は  →こちらにあります。
(ご覧になった方の面白かった度合いをお聞きしているアンケートもあります。)


それでは、あらすじです。


「ボスを守れ」5話あらすじ

ジホンは可愛いし、ムウォンは綺麗だし…。
このドラマは、目にも楽しいです!

いつもはあらすじは、1週間分まとめて記事にすることにしているんですけど、このドラマの前回のあらすじは、地上波で放送しているドラマ並みに、ご覧になっている方が多いんですね。
その上、5話のラストが、あれ、でしょう?(ご覧になった方にはそれだけで分かると思うんですけれど)

早くあらすじを知りたい方が多いんじゃないか、と予想して、今回は5話のみであらすじをアップしますね。

PS11081800003.jpg

それでは、さっそくあらすじです。

チソン、ジェジュンの「ボスを守れ」6話あらすじ

このドラマ、登場人物の皆が皆、コミカルなところを見せるのね。
クールなはずのムウォンとナユンも、それぞれ、ジホンとウンソルの前ではついつい子供っぽいところが出ちゃう。

ナユンを演じるワン・ジヘさん、「個人の趣向」や「プレジデント」の出演されていた時には、あまり美人だと思わなかったんですが、このドラマでは、すごく美人に見える~。
それだけに、崩れた表情とのギャップが大きくって、いいんです。
1313736936_192807.jpg

お話の方は今回のラストも、ここでこう来たか!と驚かされましたね。
このドラマ、演出の小技も効いているし、ともかく、見ていて楽しくなって来ちゃいます。

予告編もアップしておきますね。


それでは、あらすじです。

「ボスを守れ」7話あらすじ

今、一番楽しみに見ているドラマがこれです。

ジェジュン、新人と少しばかり侮っていましたが、なかなか演技、出来る人ですね。
細かい表情の動きが、キャラの魅力を良く伝えていると思います。
もっともそれが可能なのも、台本のキャラの設定が明確だからこそ、とも言えると思うのですが。

ところで、なかなかやんちゃなキャラのジホン父を演じているパク・ヨンギュさん、どこで見たんだっけ?と思っていたんですが、「海神」のソル商団のボスをやっていた人なのね。
無題
あの時は、温和な人だった…。

それでは、あらすじです。


PS11082500002.jpg

チソンとジェジュンの「ボスを守れ」8話あらすじ

今週話題になった記事で、ジホンが@花より男子」のジンピョに似ている、というのがあったんですが、無理矢理じゃないですかね?

たしかにくるくるヘアーとお子様キャラは似ていないことはないけれど、言うほど似ているかなあ?と思うんですけど。

「花より男子」といえば、今、私の住んでいる地方の地上波で放送しているんですが、チラ見していて驚いたんですけど、吹き替えで、原作漫画の名前で呼び合っているんですね。
「牧野」「道明寺」って、何気にびっくりしました。

それでは、あらすじです。


PP110826000021.jpg

「ボスを守れ」9話あらすじ

韓国ドラマで財閥の息子と貧しい家の娘の話だと、たいがい、財閥家の母親達って、エゲツなくって見ていて辛いことが多いんですが、このドラマは彼女たちのプライドの滑稽なところをついてユーモラスに描かれているのが見ていて楽しいです。

このドラマ、一人一人のキャラがみんないいんですよね。
生きている人間って感じがします。

ところで、このドラマでも出て来たんですが、韓国ドラマの中ではカードを簡単に他人に貸すシーンが登場していますよね。
韓国ではこんな扱いなんでしょうか?セキュリティーは大丈夫なんでしょうか?

特に、今回も男の人名義のカードを女の人が持つことになっていますが、これ、日本じゃ食料品も買えませんよね。
サインを求められる食料品以外のものに至っては、まず、日本では何十年も前から不可能なのじゃないかと思うんですが。

それはさておき、あらすじです。


PS110901000021.jpg

チソン、ジェジュンの「ボスを守れ」10話あらすじ

視聴者はみんな、今日のお話ではジホンが素敵!だとかムウォンに完敗!だとか思いながら見ているのでしょうか?
私は、この回のムウォンにはぐっときました。
80対20ぐらいで、きょうはムウォンに軍配!
201109012232061001_1.jpg

だけど、ウンソルはジホンに気持ちが決まっているみたい…。
ウンソルがジホンを見る目がムウォンがウンソルを見る目とすごく似ていませんか?

ところで、こんなにいいドラマなのに、視聴率は下降傾向なんですってね。
「姫の男」にじりじり奪われているって感じです。
あちらはとうとう20%突破したようですよ。

それでは、あらすじ。


今回、実は買収を巡っての部分、すっきりと分かって書いてはいないんです。
間違っていたらごめんなさい。(ほかは自信があるって訳ではないのですが、とりわけ・・・)

「ボスを守れ」11話・12話あらすじ

このドラマ、好評を受けて2回延長、全18話になることが決まったようですが、視聴率は、少し下落傾向。
少し中だるみ、かな?

日本ではの放送はKNTVとDATVが放送することが決まったようで、どちらも11月のスタートのようです。
2局がほぼ同時に初放送と言うのは珍しいんではないでしょうか?
それだけ人気ってことなのかしら?
とても注目されているドラマのようですね。

それでは、今週のあらすじです。




11話
13.jpg

「ボスを守れ」13話・14話あらすじ

先週は少し中だるみって感じだったんですが、ジホン父の不正を巡って事態が動き始めましたね。
そして、ナユンの方も…。

最初は小学生にしか見えなかったジホンも、だんだんと大人の男らしくなってきました。
そして、ムウォンとの関係もとてもよくなって…。
恋愛相談までするようになった二人ですよ。
(このぶぶん、あらすじではとばしちゃってます。すいません)
20110916_1316123792_65128400_1.jpg

それでは、あらすじです。

「ボスを守れ」15話・16話あらすじ

ふつう、ドラマで悪人が小物だと面白くないと思うんですが、このドラマでは子どもたちにお灸をすえられる母親たちが小気味よくって、そして、彼女たちも、可愛く見える…。

そして、今週はこんなシーンが…。
207295.jpg

と言っても、実は…のシーンなんですけれどね。

それでは、あらすじです。



チソン、ジェジュンの「ボスを守れ」17話・18話(最終回)あらすじ

終盤に入って、ちょっと中だるみかな?と思っていたのですが、ラストはこのドラマらしい、各人の個性を生かしたラストで、大満足でした。
201109300926351001_1.jpg

悪人のいないドラマ、と言えばキレイ事のドラマみたいですが、そんなことはなく、現実の世界に自然体で挑む若い人たちがほんとに心地いいドラマでした。

全体の感想と見どころ紹介は  →こちら


*アンケートも用意しました。
よろしければ、ぜひご参加ください

   →「ボスを守れ」は面白かった?


それでは、あらすじです。


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
