

エリック、ハン・イェスルの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」1話~4話あらすじ

4話までの感想はメインブログのなんじゃもんじゃの方に書いています。
そちらの方もおよみいただければ、うれしいです。

  →「スパイミョンウォル」4話までの感想





あらすじです。

「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」5話・6話あらすじ

お話は、今週もなかなか面白かったんですが…。

5話の演出(なのかな?)はなんだったんでしょう?
台本だけでは時間を消化しきれなくって、あちらこちらで引き延ばしした?って印象を持ってしまいました。

ニュースサイトを見ていると、いろいろ、的外れな論難に巻き込まれているって感じなんですが、そんな雑音に負けず、マイペースに頑張って欲しいドラマです。

このドラマのOST Part.4の 사랑 할 수 있을 때
歌っているのは바비 킴と길학미
曲だけだとそんなにいいと思わないんですが、ドラマの中で流れるこの曲、好きだな。


それでは、あらすじです。


183048.jpg

エリックとハン・イェスルの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」7話・8話あらすじ

このドラマ、韓国での視聴率は7%台とさんざんなんですが、このタイプのドラマは視聴率はあまりとれませんからねえ。

おバカなお話をただ楽しめばいいのに、大真面目に、ありえない、なんて記事を散見します。
だからあり得ない話を楽しむドラマだってば!

そして、4話の後に放送された予告映像がここで出てきましたね。
まだまだ先だと思っていたのですが…。
早くに登場すると不自然になるかと思っていたのですが、破綻もなく、上手く入っていたように思います。
031860743.jpg


それでは今週のあらすじです。


「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」9話・10話あらすじ

韓国では相変わらず叩かれまくっているらしいこのドラマですが、ますます面白くなっています!
それにしても、何で受け入れられないんでしょうね?

韓国の人が、例えば日本のドラマ「時効警察」(たまたま地上波で再放送しているんです)などを見たら、どんな感想を持たれるか、聞いてみたいです。

さて、今週の話題はK.Will(ケイウィル)の10秒間の特別出演でしょうか。
カンウの練習生時代の先輩役でした。
271450_248791_2226.jpg
K-POPに疎い私でも、この人は、知ってる!

それでは、あらすじです。

ハン・イェスル、エリックの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」11話あらすじ

今週はヒロインのハン・イェスルの撮影拒否、挙句の果てはアメリカに行ってしまい、月曜分の放送が欠番になるという事態になってしまい、大騒動でした。
2011081801001368300117641.jpg
現在(17日午後6時)帰国されたようですが、今後はまだ不透明ですね。
何としてでも彼女の主演で、放送続行して欲しいのですが。
でないと、他の俳優さんたちがかわいそうだと思うな。
特に、兵役を終えて初めてのドラマとなる、エリックとイ・ジヌクはね。
ヒロインが交代となれば、海外輸出も難しくなるんじゃないでしょうか?

ハン・イェスルが視聴者を第一に行動しなかったというのは非常に遺憾ですが、こういう事態が起こるのも韓国のドラマ制作現場の環境の劣悪さがあるからだと思いますし、また、放送が始まった後で視聴者の意見で内容が変わったりすることも、視聴率が悪い場合、いろいろ弊害を生むと思います。
もうちょっといい環境で仕事できるといいのにねえ。

ところで、この騒ぎの背景が、今回放送された11話の内容と、かなり似ているんですよ。
脚本家がハン・イェスル避難を台本に入れた?なんて推測まで生んでいるのですが、それもうなずけてしまうような…。
そういう意図があったか無かったかは、分かりませんが、この台詞を、寝不足で疲れ切った頭で聞かされたら、自分が非難されていると感じてしまうんではないかと思えるものでした。
漏れ聞こえてくる、ハン・イェスルが主張していたという話そのままですからねえ。
でも、ドラマだけを見ると不自然なところはなく、最後の方はヒロイン不在でストーリーは進みましたが、無理矢理と言う感じは受けなかったです。

その話は、まあ、このぐらいにして、今週のあらすじ、行きます。



「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」12話・13話あらすじ

今回の分から、復帰後のイェスルの登場です。
いまいち面白く感じられなかったのは、あの事件が心に残っているせいかしら?
それとも、ストーリー自体が台展開を目前にいろいろ仕込みをしていると思われる部分が多いからでしょうか。

ちょっと、乗り切れない今週の「ミョンウォル」でした…。

"イェスル事態"はまだまだ尾を引いていて、今週分にもイェスルいじめか?などという話もあるのね。
制作陣は自体がこうなる前にすでにできていた台本だと言っていますし、芸能界引退の危機のエピソードは、このドラマの展開上、当然こうなるだろうという話ですから、これはいくらなんでも、と思うのですが。

それでは、あらすじです。


1314056139_19385511.jpg

「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」14話・15話あらすじ

ラブストーリーの方は、苦しい展開が続いていて、ちょっとつらい部分なんですが、何だかインディ・ジョーンズめいた部分が出て来て、ちょっとわくわく。
この古文書は聖杯のような存在なのでしょうか?

ちょっとダウンだった気分も盛り返して、ますまず楽しんでいます。

しかし…。
序盤でお笑担当になりそうだった韓国の情報機関はどうなったんでしょうか?
ばったり出てこなくなりましたね。
今回あたり、出番を作れそうなものだったんですが…。

もう一つ。
今週話題になったのは番組中にカンウがプロヂュースした、と紹介されているガールズグループですが、このグループは現実世界においてはエリックがプロヂュースしているらしいですね。
1314690599228.jpg

それではあらすじです。


エリック、ハン・イェスル、イ・ジヌクの「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」16話~18話(最終回)あらすじ

*衛星放送での放送が決まったようで、邦題がつきましたのでタイトル変更しました。タグはそのまま「スパイミョンウォル」にしておきますので、他の回のあらすじはタグ「スパイミョンウォル」からどうぞ!

ついに最終週です。
いろいろあったものの最後までたどり着いたことが何よりでした。
俳優さん、スタッフの方々に、思わずお疲れ様、と言いたくなったのはわたしがたぶん、まだ"ハン・イェスル事態"の後遺症を引きずっているからだと思います…。

終盤の失速感は否めませんが、ラストは私に取ってはまずまずと思えるもので、気持ちよく見終えることができました。

ドラマ全体のまとめとネタバレなしの感想は→こちら

アンケートも用意しました。
よろしければ、ご参加くださいませ。


   →「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」は面白かった?



syasinn.jpg

今週はこんなリュの笑顔も見られますよ。

それでは、あらすじです。
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
