

イ・サンヨプ、ソ・ジソクの「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」1話・2話あらすじ

ss04.jpg

このドラマ、あらすじを書いて行くことにしました。
1話・2話のあらすじは登場人物とキャストを混ぜ込んで書いています。

2話までのざっくりした感想はなんじゃもんじゃの方に書いていますので、そちらの記事もお読みいただけると嬉しいです。



2013092823121212_1_rstarrsm.jpg

「愛するのは自分のため」3話・4話あらすじ

今週はミジュの兄のビョンジュ(ソ・ドンウォン)とその妻のジヨン(オ・ナラ)が登場。

00無題

また、ユジンとソンフンの息子も初登場です。

0無題



では、今週のあらすじです。




「愛するのは自分のため」5話あらすじ

先週の予告で出たソンフンの"今晩は帰らない"のメールはこういう事だったんですね!
それはそれで安心したけれど、勉強をしている息子の背後に張り付いて見ているユジンはちょっと怖いです…。
これじゃあ、息子君も息が詰まるよね、って感じ。

そして、ついにミジュとハリムが顔を合せました。
その上、ミジュとハギョンも!
まだ、出会いの段階ですが、この後どうなるのか気になりますね。
無題0

それでは、あらすじです。
今週は土曜日がサッカーのため欠番で、5話のみです。


「愛するのは自分のため」6話・7話あらすじ

視聴率はどんどん下落傾向ですが…。

周辺はそれなりに展開があるのですが、ジェミンとミジュの別れ話、まだ引っ張るんですか?って感じです。
それも、同じことの繰り返しって感じで、ちょっとうんざり。

今週は心の痛いお父さんが中心でした。
父親の娘に対する気持ちは胸に響くものがあったんですがね。

2013102001092912_1_rstarrsm.jpg


それでは今週のあらすじです。


「愛するのは自分のため」8話・9話あらすじ

ウンジュでなくてもさっさと離婚しろ、と思う彼女の父親。
でも、ドラマ的には離婚と言う形ではなく、ヨニに尽くす夫として再生するという道を歩むんだろうな…。

今週はとてもかわいそうなウンジュでした…。
こうなって来ると、困ったお父さん♪と笑って済ませられなくなります。

image_readtop_2013_1044824_13828782441088471.jpg

それでは、あらすじです。


「愛するのは自分のため」10話・11話あらすじ

ようやく、ミジュとハリムのラブラインも動き出し、下落傾向だった視聴率も上向きに!
このままスピーディーに話が進んでほしいです♪

ところで、実はユラのラブラインを鬱陶しいと思っている私…。
これは私がハン・ゴウンを苦手としているせいなのかしらね。


それでは今週のあらすじ。

2013110301253898_1_rstarrsm.jpg

「愛するのは自分のため」12話・13話あらすじ

なかなか始まらなかったミジュとハリムのラブラインですが、始まってみるといきなり積極的なハリム!
思ってもいなかったストレート差でなかなか楽しいです♪
1384087082571.jpg

あまり見たくはないかも?と、ちょっと心配だった中年ロマンスも、はじまってみると、なかなか微笑ましくて悪くないです♪


それでは、今週のあらすじです。


「愛するのは自分のため」14話・15話あらすじ

1週間遅れになってしまいましたが、先週分のあらすじです。
今まで喧嘩一つしなかったユジン夫妻が初めて夫婦喧嘩ですね。
ソンフンもようやく、思っていたことをストレートに口にしています。
13846063921021.jpg
やっぱり、ほんとに仲良くなるためには、胸に秘めた不満は口にしないとね♪


「愛するのは自分のため」16話・17話あらすじ

ジェミン父とミジュ母のラブラインが始まっているようですが、前途多難って感じです。

ジェミンの家族が父親の恋愛を認めるには、父の過ちを赦すことが前提となりそうですが、特にユジンの拒否反応は簡単には収まりそうにありません。


それでは今週のあらすじです。

1385208595445.jpg


愛するのは自分のため18話・19話あらすじ

若いカップルのラブラインを楽しみに見ていたはずなんですが、気がつけばお父さんお母さんカップルの方が何だか楽しみになって来ているこの頃です♪
一見合わない二人ですが、若い人たちと同じような気持ちを持っている感じの二人見ていると、応援したい気持ちになって来ます。

でも、この二人が結婚という事になれば、当然ジェミンとミジュにとって頭の痛い問題となるんですよね。


それでは、今週のあらすじです。
1385812474926.jpg


「愛するのは自分のため」20話・21話あらすじ

そろそろ始まるかと思っていた、ユジン×ソンフン夫婦の危機!
ついに勃発です。

image_readtop_2013_1257890_13865780321137480.jpg

普通だったらあり得ないようなユジンの行動なんですが、今までに彼女がそうなるに至る訳が丁寧に描かれていただけに説得力があります。

そして、若いカップルの方にも進展が…。


それでは、あらすじです。

「愛するのは自分のため」22話・23話あらすじ

いくつかのことが解決したかと思うと、また別の問題になり…といった展開のようですね。
過去の浮気の結果に長く苦しめられるジェミン父。
この家族の傷はどのように癒されて行くのでしょうか…。


それでは、あらすじです。
20131214_1387022191_34926400_1.jpg

「愛するのは自分のため」24話・25話あらすじ

ミジュとの縁が悪縁だ、と言っているジェミン。
ジェミンがハギョンに心を動かされなければ、そんなにひどい悪縁にはならないんですが、ドラマですからね。
どうなるのか、興味津々です。


それでは、あらすじ。

1387626965244.jpg

「愛するのは自分のため」26話あらすじ

韓国では正月行事は旧正月に行われるのですが、年末のこの時期、テレビ局では各局、今年1年を振り返る年末特別番組が放送され、通常のドラマがお休みになったりします。
そのため、このドラマも今週は1話のみ放送されました。


それでは、今週のあらすじです。

題

「愛するのは自分のため」27話・28話あらすじ

ジェミンとハギョンの方も、とうとう…。
まだまだも連れそうな恋愛模様です。


それでは、あらすじです。
1388836826608.jpg

「愛するのは自分のため」29話.・30話あらすじ

このドラマ、大きく注目を浴びるドラマではないのですが、視聴率をじりじり伸ばしているようですね。
派手な展開はないけれど、自分にも起こっておかしくないような事柄を経験する中で、少しずつ相手に対する理解を深めていくタイプのドラマだと思います。

初めは、わがままお嬢さんで、化粧も濃くて、今回のシン・ダウンが演じる役は苦手かもしれない、と思って見始めたのですが、彼女(の演じる役ですが)、ほんとにいい子で可愛いです。

そして、ますます苦しくなってくるジェミン…。
彼の表情、なかなかいいです。
201401112146772116_52d13e5967d92.jpg


それでは、あらすじです。


「愛するのは自分のため」31話・32話あらすじ

ちょっと遅れ気味になっていますが、このドラマのあらすじも、最後まで頑張って書いて行こうと思っています。
時間的に苦しくなってきたので、今回は画像なしでのアップです。すいません。


ようやく父との関係が良くなってきたと思ったユラも、また、反発し出していますね。
感情をすぐに表に出していしまう人だけに、何かがあれば、すぐに対立していまうユラです。


それではあらすじです。


「愛するのは自分のため」33話・34話あらすじ

ついに、ミジュとジェミンが以前に付合っていたことを知ったハリムの母。
彼女が知れば、結婚に反対することは予想していたのですが、それにしても、ここまで子供たちの意志を無視して、自分の意志を押し通そうとするとは…。


それでは、あらすじです。



「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」35話~37話あらすじ

ようやく今週分のあらすじに追いつきました。

纏まりかけたものあり、暗中模索状態のものあり、新たに始まりそうなものあり。

ミジュはしっかり者ですてきなのですが、それ以上にハギョンが可愛いなあ、と思ってみています。
こんな子が横にいて、ジェミンの心が揺れないはずないよな、と思っちゃいます♪


それでは、あらすじです。



「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」38話あらすじ

このドラマもKNTVでの放送が決まりましたね。
タイトルをそれに伴い変更しました。

最初の頃は話が進まず、いらいらもしましたが、最近はとても面白くなってきています♪
ますます切なくなるジェミンとハギョン…。
2014021702452719_1_rstarlej (1)


それでは、今週のあらすじです。

「愛してもいいんじゃない」39話・40話あらすじ

登場人物は知らないけれど、視聴者は知っている秘密をついに、知ることになる主人公たち…。
どうやってここから抜け出せるのかはまだ、分かりませんが、このドラマの登場人物たちは安心して見ていられます。
きっと、いい形で解決することができるんでしょうね♪

とはいえ、まだまだ苦難の続く主人公たちです。


それでは、今週のあらすじです。


「愛してもいいんじゃない」41話・42話あらすじ

自分が独り、外国に出ることで解決をしようとしているジェミンなのですが、そんな彼を家族は放っては置かないですよね。
さて、家族はどう動くのでしょうか?
20140301_1393676508_99547200_1_2014030610200013c.jpg


それでは、今週のあらすじです。

「愛してもいいんじゃない」43話.44話あらすじ

最終回がどんどん近づいてきています。
でも、ハリム×ミジュと、ユラのラブラインの他は、黄信号あるいは赤信号ばかり…。
もっとも、こんなところで解決しちゃったら、最終回まで間が持ちませんけれどね…。


それでは、今週のあらすじです。



「愛してもいいんじゃない」45話46話あらすじ

今週分を含め、まだ3週あるというのに、感動のシーンが多くて、かなり涙ぐんでしまいました。
ファミリードラマはやはり、最後に感動シーンがどんどん入っているのが好きです♪

だけど、コミカルな部分もあります。
いつもはソンフンがもっぱら愛嬌をふりまいているユジン×ソンフンカップルですが、今週はユジンががんばってますよ。
20140316_1394973536_17192100_1.jpg
チアリーダー姿…。

それでは、今週のあらすじです。


「愛してもいいんじゃない」47話・48話あらすじ

今週分を含め、あと4話しかないのに、全く進展しないジェミンとハギョン。
絶対に、この二人も結婚までは行かないとしても、結婚が視野に入るところまでは行くと思っていたのですが、だんだんと不安になって来ました。
どうなるんでしょうね?


それでは、今週のあらすじです。

20140317110947_5326596b76ede_1.jpg

「愛してもいいんじゃない」49話・50話(最終回)あらすじ

ついに最終週です。
熟年カップルとジェミン×ハギョンカップルがどうなるのかに大注目ですね。
IE001695728_STD.jpg
ちょっと、ネタバレっぽい写真ですが、こういうドラマだから、まあいいですよね♪

ラストを見終えての感想はこの記事の末尾に、

全体の感想とデータは別ブログにあります。
よかったら、そちらもお読みください♪

    →「愛してもいいんじゃない」ネタバレなしの感想とデータ


それでは、最終のあらすじです。

韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
