

「2週間(TWO WEEKS)」1話・2話あらすじ

いろいろ始まったドラマの中で、いちばんわくわくした、このドラマのあらすじを書いて行くことにしました。

2話まで見た印象は「なんじゃもんじゃ」の方に書いていますので、そちらもお読みいただければ嬉しいです。

     →「2週間」2話までの印象

それではあらすじです。

キャプチャ01



「2週間(Two Weeks)」3話・4話あらすじ

いよいよテサンの逃亡劇が始まりました。
逃亡して真犯人の証拠を探す、という話はよくありますが、追うもの追われるもののどちらもが知恵を働かし合い、手に汗握る展開で面白いです。
でも、韓国での視聴率は、いまいち上がりませんね。

ところで、数年前はドラマを見ていて、男の人用の下着のパンツもぺンティーと言うのを聞いてじぇじぇじぇ!と思ったのですが(使い方あってる?)最近ではパンツと言っているみたい…。
そう言えば、しばらくペンティーって言っているのを聞いてないな、と気付きました。
かわって来たのでしょうかね?
2013081502180495_1_rstarkja2.jpg


それでは、あらすじです。


「Two Weeks(2週間)」5話・6話あらすじ

今週も、ハラハラドキドキの連続でした。

ここに来て、このドラマの脚本家の前作「いとしのソヨン」との類似点を強く感じ始めています。
登場人物それぞれが知っている事実が少しずつ違うんですね。
そして、自分の知っている事実から導き出す考えも、それぞれに違う。
誰もが全体像が分からないままにドラマが進行しているところが似ているなあ、と思って見ています。

主人公が産気づいた妊婦と出くわしたり、昔殺せなかった男に助けられたり、とちょっと都合よすぎる進行のようにも思いますが、それが緊張感を作っていますからね。
まあ、いいか…。


それでは、あらすじです。
キャプチャ00

2週間(TWO WEEKS)7話・8話あらすじ

アクション的な見せ場がたっぷりのこのドラマですが、このドラマの見どころは登場人物の心理戦かな?

それぞれの人が知っている事実が少しずつ違い、他の人が知っている、と想定している事実も少しずつ違っている事で、話が錯綜しながら展開していきます。
だけど、この、誰が何を知っているか、何を知っているかと思っているかがややこしくって、整理しないとしばしば思い違いをしてしまいます。
あらすじでは、その点を再度チェックしつつ補っているつもりなんですが…。


それでは、あらすじです。
2013082922583998287_1_59_20130829230302.jpg


[Two weeks(2週間)」9話、10話あらすじ

各々が知っていること、知っていないことが何なのか、注意深く追っていたつもりなんですが、先週分までのところで、2か所間違いがありました。
まず、スンウはテサンがドナーであることを、確信はないものの、かなり疑っている状態だと思っていましたが、彼は医者が否定したのをそのまま受け取り、疑いはすっかり消していたのね。
まさかテサンがドナーとは思っていない状態です。

もう1点は、テサンはイネの婚約者がスンウだとはまだ知りません。

私には、なかなか複雑で難しいんですが、皆さん、これをすべて理解してご覧になっているのかしら?

2013090501551523_1_rstarkja (1)
写真はイルソクが息子と呼ぶ殺し屋キム先生ですが、彼を演じるのはソン・ジェリム。
「太陽を抱く月」でウン役を演じた俳優さんです。

それでは、あらすじです。


「TWO WEEKS(2週間)」11話・12話あらすじ

今週も手に汗を握る展開です。
視聴率は相変わらず、あまり伸びないのですが、韓国でも視聴率で判断してはいけないドラマ、と内容については好評のようです。

さて、テサンの父親に関しては明かされていないのですが、今週分では、幼いテサンにお父さんは最初からいない、お前のことを嫌っていた、と言っている場面が出てきます。
韓国ドラマ的な展開では、実は近くに彼の父親がいる、と思われるのですが、いったい誰でしょう?
いちばん可能性があるのはチグクだと思うのですが、復讐系のドラマの場合で多いパターンによると、イルソクという線も捨てがたいですね♪


それでは、あらすじです。
2013091201310115_1_rstarkja1.jpg


「Two Weeks(2週間)」13話・14話あらすじ

娘の手術日まで、残り少なくなってきましたが、ラブラインも分からなくなってきましたね。
イネとスンウのラブラインはゆるぎないだろう、と思っていたのですが、どうなるんでしょう。

相変わらず、あまり突っ込みを入れない私でも、この展開はないだろう、と言う場面がたまに出てきます。
今週の私の突込み場面はイルソクが病院から逃げ出した後、ビルの屋上に逃げたところ…。
逃げるのに、わざわざ屋上に行くことはないでしょうに…。
もっと派手なアクション物だったら、屋上にヘリコプターがやって来て、なんて展開もありうるんですが、このドラマでは似合わないので、そういう予想もできないし。

でも、それ以外のところでは、緊張感の続くドラマで相変わらず面白く見ています♪

それでは、あらすじです。



2013091901553534_1_rstarkja1.jpg

イ・ジュンギの「2週間(투윅스)」あらすじ15話・16話(最終回)

このドラマもいよいよ、最終回を迎え、最後のあらすじです。
最後まで緊張感を保った展開で、大満足のドラマでした。
アクションが主のドラマですから、心にの頃ドラマ、といった感じはないのですが、アクションを堪能しながら、登場人物の細やかな心の動きや考えを追える面白いドラマで、充分楽しめました!

*このドラマのアンケートも作りました。
ご覧になられた方にご参加いただけると嬉しいです♪


      →「Two Weeks」は面白かった?

また、ネタバレなしのデータと全体の感想は別ブログに書いています。
こちらもお読みくださるとうれしいです。

      →「Two Weeks」見終りました。
708734_636861_5846.jpg

それでは、あらすじです。


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
