

「君の声が聞こえる」1話・2話あらすじ

このドラマも出だしがいい感じなので、あらすじを書いて行くことにします。
初回ではソ・イヒョンが検事役でゲスト出演していましたよ。
image_readtop_2013_432009_1370245513937351.jpg


主人公は国選専担弁護士、という職業なのですが、日本には専門で国選をやる弁護士さんっていませんよね。
日本で国選弁護人といえば、イソ弁(居候弁護士)さんたちが仕方なく&小遣い稼ぎに登録して請け負うという感じじゃないかしら。
昔弁護士事務所で働いていた時に、弁護士さんたちが話しているのを聞いたところによると、簡単そうな事件から選ばれて行く、という話でした。
法テラスができて、多少は変わっているのかしらね?
とはいっても、たいがいの弁護士さんたちは刑事事件そのものを嫌がりますけれどね…。

韓国でも、事情は似たようなものだったらしく、論争の質が低くなってしまうことから、弁護士制度の改善策の一環として、最高裁判所が、2004年9月からソウル中央、仁川、水原、大田、大邱、釜山、光州など7つの地裁で国選弁護専門の弁護士制度を試験的に実施することにした、ということです。

それでは、あらすじです。



「君の声が聞こえる」3話・4話あらすじ

今週になり、ますます面白くなってきました。

過去の話、現在の話、裁判のこと、といろんな内容が、しかも複数の出来事が同時に語られているのですが、どれも不足感なく、バランスよく配合されていて、引き込まれます。


それでは、あらすじです。
無題1


「君の声が聞こえる」5話・6話あらすじ

視聴率も好評のこのドラマ、ラブラインもしっかり動いてきました。
どちらがお似合いかと言えばヘソンとグァヌなんでしょうけれど、わたしとしてはヘソンとスハの二人の姿が好きだな、と思いながら見ています。
スハの切ない感じがイイです!
2013062001023772_1_rstarbes1.jpg


それでは、あらすじです。


「君の声が聞こえる」7話・8話あらすじ

7話の終りまでは、しばらくは社会派のヒューマンドラマ風エピソードをいくつか並べるのかな、と思っていたのですが、7話ラストのいきなりの展開に驚かされました。
超能力者が出る、なんて前評判から、始まる前に予想していたドラマ(実は、お子様騙し的話を想像していました…)とはまるで違う、本格的なストーリー展開に目が離せません!


それでは、あらすじです。
キャプチャ1

「君の声が聞こえる」9話あらすじ

怒涛の展開です。
もう、目が離せません!
明日はちょっと忙しく、10話のアップが遅くなりそうなので、9話だけ、先にアップしますね。

あらすじ。



キャプチャ

「君の声が聞こえる」10話あらすじ

視聴率的にもどんどん伸ばし、人気のこのドラマ、プロットの流出騒ぎなどもあるようですが、プロットが本物であれ、偽物であれ、ドラマの前に読んでしまうのは魅力半減ですよね。
まっさらな気持ちで先を見たいと思います♪

さて、ドラマが人気になると、ドラマの場面を組み合わせて"もう一つのラブストーリー"が良く作られるのですが、今回はグァヌとスハのラブストーリーが作られているようですよ。




それではあらすじです。

「君の声が聞こえる」11話・12話あらすじ

今週はラブラインもあっと驚く展開に!
話の展開に隙がないですね♪

スハを演じるイ・ジュンソクくん、上手いな、と思っているのですが、記憶を失くしているスハは顔はあまり似ていないにもかかわらず、子役の顔が浮かびますね。
語尾を不安げに弱める話し方だとか、縋るような瞳が似ているのか、似せているのか…。

ヘソンの方は、また、干物女ぶりをフルに発揮していますね。
1373595047960.jpg

だけど、今週の最後のヘソンはものすごくかっこよくって、思わず惚れそうに!

それでは、あらすじです。

「君の声が聞こえる」13話・14話あらすじ

このドラマ、2話の延長となり、全18話で確定ですね。
延長が傷となったドラマも多いので心配なのですが、このまま緊張感を保ったストーリーが最後まで続くことを願います。

さて、今週はキム・ミンジュンとオム・ギジュンがゲスト出演していました。
キム・ミンジュンは「紳士の品格の」役柄のままこのドラマにスリップしてきていて、登場はしませんでしたが、メアリの話が出て来ていましたよ♪


オム・ギジュンさんは短い登場ながら、強い印象を残して去って行きました。


それでは、あらすじ行きます。

「君の声が聞こえる」15話・16話あらすじ

今週はドヨンに泣かされました。
実は、この女優さん、「バーディーバディ」を見て、演技に不安を感じていた女優さんだったのですが、うまくキャラクターをこなしていると思います。

今週はまた、パロディー動画が話題になっていました。
映画の予告編に仕立てられているのですが、「結婚の女神」の映像を入れて、エロチックバージョンに…。
http://tvjobs.sbs.co.kr/sw13/view.jsp?uniq_no=10000000598


それでは、あらすじです。



キャプチャ00

「君の声が聞こえる」17話・18話(最終回)あらすじ

2話の延長がどうなるか、と心配していたのですが、最後までブレず、ダレずに納得のエンディングでした。
ほんと、いいドラマだったと思います。
終ってしまって、彼らにもう会えないと思うと名残惜しいです…。

このドラマのデータと全体感想はなんじゃもんじゃの方にアップしています。
そちらもご覧いただければうれしいです。

また、このドラマに対する皆様の評価も聞かせていただきたく、アンケートも作っています。
ご覧になった方に参加いただければ幸いです。
   
      →「君の声が聞こえる」は面白かった?

2013080207333167_1_rstarbes1.jpg
野球のテレビ観戦用のグッズのようですが、ヘソンのお手製でしょうか?
初めは呆れていたスハも、ちゃっかり着用…。


それでは、最後のあらすじです。


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
