

ロマンスタウン(로맨스타운)あらすじ4話まで


こちらはメインブログなんじゃもんじゃの記事のネタバレ部分です。
先に、そちらの方をお読みくださいませ。
各家の人物紹介もそちらにあります。


   →こちら。

あらすじです。


20110518232510_4dd3d6c6be21c_1.jpg

「ロマンスタウン」5話~8話あらすじその他

こちらはネタバレ用のブログです。
先にメインブログなんじゃもんじゃの記事をお読みくださいませ。



201106022244101001_1.jpg
(反省のポーズのスングム。学校で、廊下に出てなさい!って言われた時にこのポーズをするようですね)

さて、表の記事に書いた謎です。
「ロマンスタウン」の5大ミステリーの真実は何?という記事がありました。(→元記事
簡単に要約すると
1、宝くじの本当の所有者は誰?
スングムは宝くじを自分だけのもののほかに、家政婦たちみんなの分も買っているのね。
ポケットの右と左に入れて、区別していたのですが、家政婦の分をポケットから取り出したのはスングムじゃないのね。
スングムが当選した宝くじも、残っていたものを見ただけで確認はしていない訳。
当選金は家政婦みんなのものという可能性があります。

2、当選宝くじの最終目的地は?
スングムが当てた宝くじはスングム父が銀行の支店長が父親の知り合いのため、正規のルートで換金できず、一番街のファン・ヨンに買い取ってもらった訳ですが、その宝くじを今度はゴヌ父が買い取っているのね。
(記事ではここまでしか書かれていませんが、6話では強盗がこの宝くじをすり替えて持って行ってしまっています)

3、怒鳴りつけてばかりのゴヌと優しいスンウ。彼らのスングムに対する本当の心の内は?
ゴヌはいまでこそ、ひどい言葉ばかり投げつけていますが、3年前の太っていた頃には弱気で純粋な子だったのね。
だから、今でも心の中にはその頃の純粋さがあるんじゃないかと期待されるのね。
そして、ソングムもそのことを覚えていて、本心は違うと信じているのね。
ゴンウ自身もスングムのことを覚えていて、スングムがユ・チュンジャクの代わりに入った家政婦だと知る前には再会を喜んで優しかったと言うこともあります。

一方、スンウは最初から優しくはあったのですが、急激に関心を示すようになったのはスングムがキャッシュでマンションを買ったのを見た時からで、本人自身も、そのことを俗物…と自分の本心が分からないでいるようです。

「ロマンスタウン」9話~12話あらすじ


こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「ロマンスタウン」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






ダギョンにあげた絵が、ヨンウのおじいさんの唯一の真作の絵だとわかりましたし、
チャン家の主人の遺産も家政婦のヒョンジュに行く?って感じだし、
(あらすじでは省いてますけど)トゥ・ジャル・リンがテレビのアナウンサーと何か関係がありそう?って場面も出てきているのね。

一体、このドラマはどこにむかっているのでしょう?
201106090902431001_1.jpg
この3人の三角関係(プラス、ゴヌ父の四角関係か)もへんなかんじなんですよね・

それではあらすじです。

「ロマンスタウン」13話・14話あらすじ

こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「ロマンスタウン」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます






視聴率も一桁に落ちて、残念なドラマの道を歩んでいるような…。
ひとつひとつは面白い要素があるんですけれど、いろいろと手を広げてみんな中途半端になっているのかなあ?
宝くじの騒動に、もっと話を絞り込んだ方が、良かったような気がします。

特にラブライン!
主要人物の4人は魅力も実力もある人たちだと思うんですよね。
それなのに、ちっとも生かせていないみたいで、とても残念です。

それでは、あらすじの方に。
6f3e99fcf5abc07c1ec9df14ec639e98.jpg

「ロマンスタウン」15話・16話あらすじ


もはや、誰が見ているの?という状態になっているこのドラマですが、私は意地で見続けています。

このドラマ、多くの人がそうだったのではないか、と思うのですが、タイトルと(最初は「家政婦たち」だったとは知っているのですが、それでも、期待しちゃいますよね?)重要登場人物のメンバーを見て、ラブコメを期待してしまったことが、一番の問題だったんじゃないかと思うんですよ。
だからと言って、彼らが出なかったら、めちゃくちゃ地味なドラマになっちゃいますしねぇ…。

宝くじやお金をめぐっての騒動は結構面白いんですよ。
なのに、中途半端に入って来るラブストーリー…。
これは、いっそ、ラブストーリーなしの方が良かったような気がします。
201106302225341001_1.jpg
と言いつつ、こういう画像を選んじゃうんですね…。

あらすじです。

「ロマンスタウン」17話・18話あらすじ

このドラマ、来週で最終回を迎えるのですが、宝くじとお金はまだまだ動いています。
最終的にはどういう結末を迎えるのか?
まだまだわかりません。

家政婦たちと主人たちの間の対立が大きなテーマとなっているようですが、スングムはその主人たちの家に家族として迎えられることが目的ですから、家政婦たちが主人たちに勝つ、と言う単純な勝敗で終る訳ではなく、和解と言う形になるとは思うんですが、どうなるんでしょうね?

ところで、ヒョンジュの元の雇い主、チャン・チグムの家は妻妾同居で家政婦にも手を出したことを匂わせる(結局は違っていたんですが)描写があったのですが、社会秩序に反する非倫理的内容が問題になったんだとか。
放送通信審議委は、視聴者に対する謝罪と関係者に対する懲戒を決定したということなんですが、どちらかと言えば、富者をマイナスの観点から描写する必要上の設定で、そこまで言われちゃ、何も描けないような気がするんですが…。

それでは、あらすじです。

「ロマンスタウン」19話・20話(最終話)あらすじ





こちらはメインブログなんじゃもんじゃのネタバレにあたる記事を扱うサブブログです。
本家なんじゃもんじゃの方もどうぞよろしくお願いいたします。
なんじゃもんじゃの方のタグ「ロマンスタウン」をクリックするとこのドラマの全記事が読めます







ついに最終週を迎えた「ロマンスタウン」、宝くじの行方は?
ゴヌとスンぐヌははピー縁で尾を迎えられるのでしょうか?

それにしても、変わったドラマでしたね~~。



それでは、あらすじです。
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
