

「頑張って、ミスター・キム」5話までのあらすじと登場人物の紹介

15話までの感想は別ブログに書いています。
よかったら、そちらからお読みください! →15話までの感想
また登場人物の説明は5話までで語られている表面上の関係によります。
この後、少しずつ事実が明らかになったり、関係が変ったりして変化が起こる予定ですが、それはお話が展開するにつれてのお楽しみ、ということに…。


まずは主要人物4人。

無題
キム・テピョン(キム·ドンワン )、イ・ウギョン(ワン·ジヘ)、チョン・ジヨン(チェ·ジョンユン)、ペク・ゴヌク(ヤン·ジヌ)



「頑張って、ミスター・キム」6話~15話あらすじ

2週目から3週目のあらすじです。

ここで出てくる重要な人物は、この二人。
まずは、ヒレの産みの母のチュ・ヨンジ(ソン・ソヨン)cast08_01.jpg

そして、ヒレの同級生のコ・ジュソン((オ·ジェム)
cast05_03_20121125230750.jpg



「頑張って!ミスター・キム」16話~20話あらすじ

今週も、いろいろなトラブルがありますが、地道に頑張るミスター・キムです。

このドラマのあらすじは、画像なしで、さくっと簡単に書いて行きたいと思います。

それでは、今週分のあらすじです。
20121128_1354068150_18457900_1.jpg



「頑張って、ミスターキム」21話~25話あらすじ

今週も明るい雰囲気です。

ラブラインの方はどうなるんでしょうね?

明らかにテピョンに片思いしているジヨンと、だんだん親しくなっていくテピョンとウギョン。
だけど、ウギョンはまだ、ゴヌクのことが好きなのかしら?

ウギョンの気持ちはまだ、いまいち掴めません。


それでは、あらすじです。
2e1df578eb2a56b47c847450540e57d0.jpg


「頑張って、ミスター・キム」26話~30話あらすじ

一つ訂正です。
ウギョンの家に同居しているもう一人のおばあさんですが、ウギョン祖母の妹、と書いていましたが、間違い。
ウギョン祖母の姉でした。
彼女の方が妹っぽい雰囲気だったので、思わず妹だと思い込んでいたようです。
すいません。

では、今週のあらすじです。

20121213212819_50c9c9e3c574e_1.jpg



「頑張って、ミスター・キム!」31話~34話あらすじ

今週はついに2組のカップル誕生!
でも、ラブラインというにはまだ遠い人たちですね。

無題


それでは、あらすじです。



「頑張って、ミスター・キム」35話~39話あらすじ

一生懸命頑張って生きていく男の子のドラマは、やっぱり気持ちがいいです!

それにしても、こんなに近くにいるのに、まだ気づかない母親…。
顔を知っているので、しっかり見たら、すぐにわかるんじゃないかと思うんですけどね。
視線が合いません…。

20121225_1356438294_78599300_11.jpg


それでは、今週のあらすじです。



「頑張って、ミスター・キム!」40話~44話あらすじ

今週も子供たちのために奮闘するテピョン。
私はこういうタイプの明るいファミリードラマが好きなんですが、視聴率の方はなかなか30%を越えられないようです。

ところで、今週はテピョンのエプロンが変わって、少し女っぽさが減っていました。
これまでのエプロンはこれ。
13089.jpg

家事手伝いの男性に一層のインパクトを与えるためのドラマ的演出だとは分かっていても、なんでわざわざ花柄にフリルのレース付きのを選ぶんだと思ってしまいますよね。

それでは、あらすじです。


「頑張って、ミスター・キム!」45話~49話あらすじ

今週は新しい登場人物が出てきました。
20130110173026_50ee7c2297239_11.jpg

演じているのはユ・ヨンジ。
童顔美女などにも出演されていました。

 

それでは、今週のあらすじです。


「頑張って、ミスター・キム!」50話~54話あらすじ

チョルリョンとジュヒのラブラインも明確になって来ましたね。

20130116_1358337999_11399200_1.jpg

この二人も、前途は相当多難になりそうですが…。


それでは、今週のあらすじです。



「頑張って、ミスター・キム!」55話~59話あらすじ

このドラマも、ようやく視聴率が30%に届きだしましたね。

無理やり大きな山を作るドラマではないので刺激的な形ではないですが、それでも少しずつ、隠されていることや嘘が明らかになって来て、飽きない展開です。

1358943335_454833.jpg

それでは、あらすじです。



「頑張って、ミスター・キム」60話~64話あらすじ

最近気づいたんですが、ワン・ジヘ演じるウギョンの家は以前やはりワン・ジヘの演じた「僕らのイケメン青果店」のカオンの家と一緒ですね…。石垣が特徴的な家。
よくドラマに出てくる家のようだし、だからどうってこともない話なんですが建物って全然覚えられない私がドラマで覚えた2軒目の家です。
1軒目は「私に嘘をついてみて」や「検事プリンス」に登場してくる、かなり変わった家です。

さて、今週はますます雲行きのあやしくなってくるテピョンとジヨンのカップルです。
ジヨンはまるで応援したい気にならないので、ずっとさっさと次に行こう!と思いながら見ている私です。
20130131_1359632983_69590800_1.jpg

それでは、今週のあらすじです。


「頑張って、ミスター・キム!」あらすじ65話~69話

今週はテピョンとジヨンの間に決定的な出来事が起こります。
いつもは明るいテピョンですが、今週はさすがに…。

このドラマは、ドラマではよくあることですが、テピョンとその家族がいろんな偏見にさらされ、つらい目に遭います。
でも、見ていてそんなにつらくならないんですね。
何でだろうと思ってい見ているのですが、いじめるところをクローズアップして描かれるとドロドロ系になり、他の人からの悪意を受け止め跳ね返す様子に注目して描かれると視聴者も元気をもらえるようなドラマになるのでしょうかね。


それでは、あらすじです。
20130206_1360150446_70816900_1.jpg


「頑張って、ミスター・キム!」70話~74話あらすじ

今週はテピョン一家がジヨンの家の2階から引っ越し?という騒動が続きました。
それとともに、テピョンの親の事や15年前の事情も少しずつ明らかになって来ています。

それでは、今週のあらすじ、行きます。

20130214_1360841325_52267300_1.jpg


「頑張って、ミスター・キム!」75話~79話あらすじ

いよいよ、このドラマもKBSワールドで本放送が始まりますね。
3/1(金)朝10:05スタートです。

最近はこのドラマも30%前後の視聴率で定着しているようです。
KBSのこの時間帯の日日ドラマは元々視聴率が良く、20%台は当たり前なのですが、30%を越えたのは2年ぶりだとか。
無茶な進行で視聴者の興味本位な目を引いたりせず、温かい家族ドラマの枠を守りつつ検討していると思います。

この時間帯は結構ドロドロ系になることが多くって、そう言うのが苦手な私はびくびくしながら見ていたのですが、中盤に差し掛かっても明るいテイストは変わらず、楽しんでいます。

そろそろラブラインも本格化してくれるといいんですが…。

2013022220580807853_1.jpg
それでも、こちらのカップルはそろそろ何か進展がありそう…。

それでは、あらすじです。


「頑張って、ミスター・キム!」80話~84話あらすじ

やっと、待望のラブラインが動き出しました!
やっぱり、ラブラインが始まると楽しいですね。

だけど、始まった途端に…。



それでは、あらすじです。




20130225203105_512b4b79c81a7.jpg

「頑張って、ミスター・キム!」85話~89話あらすじ

ようやく始まったラブラインですが、早くもバレて、試練が始まりつつあります。

日々ドラマの場合、ドラマの途中で主人公が結婚することが多いのですが、このドラマはどうなるんでしょうね?

それにしても、養母との争いの道具としてテピョンを利用するゴヌクは腹立たしいです!


それでは、あらすじです。



20130307211907_513885bbf026e_1.jpg

「頑張って、ミスター・キム!」90話~94話あらすじ

このドラマ、150話ぐらいは続くのかと思っていたのですが、来月26日に124回で放映終了とのニュースが出ました。
予定通りでの、延長なしでの終了だそうですが、KBSのこの枠のドラマとしてはちょっと短い目ですね。

ところで、この枠のドラマは脚本家にとってはとても負担な仕事のようです。
このところ、この枠の視聴率が以前ほど高くはないのですが、(ミスターキムで30%を越えたのは2年ぶりの事との記事もありました)それはここ数年で放送時間がかなり増えてしまい後半息切れするようになって無理な展開になってしまうことが原因、との分析もありました。  →元記事(韓国語)

1週間に200分分の脚本は確かに無理がありそうですね。

このドラマの後続ドラマは「至誠といえば感天( 지성이면 감천=至誠天に通ずの意のことわざ)」という仮題のドラマが決定しているようです。
内容は、幼い頃、養子縁組された主人公が実の母と再会した後、養子縁組家族と実の家族の間で葛藤し、それを克服する姿を描いた作品だそうです。

それでは、今週のあらすじです。



12479694.jpg

「頑張って、ミスター・キム!」95話~99話あらすじ

テピョンとウギョンの交際が明らかになり、試練の時を迎える二人ですが、やはり堂々とぶつかり、前へと進んでいく二人。
明るさを失わないのがいいです♪
そして、テピョンの出生の秘密もいよいよ大詰めへと向かってきました。

ドラマの中では明らかにならない秘密はないので、いずれ、すべてが分かることになるんでしょうが、ホン代表は二人の息子のどちらともちゃんとした母子関係を結ぶことがドラマの中での道理だと思うんですね。
彼らがどういった形の家族関係を結ぶのか、非常に気になるところです。


それでは、あらすじです。
無題1


「頑張って、ミスター・キム!」100話~104話あらすじ

ドラマも100話を超え、大詰めですね。
ミスター・キムらしい結末を望んでいるのですが、どうなりますか。

ところで、日日ドラマのライバルって、何か自分が傷つくことがあれば、すぐさま呆れる行動に移すんですよね…。
まるで条件反射…。

それでは、あらすじです。

201303271950519510_1.jpg


「頑張って、ミスターキム!」105話~109話あらすじ

終盤になって、こんな大きな秘密が明らかになるなんて!
驚愕の一週間でした。

こんな大きな障害の出現で、テピョンとウギョンはハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか…。


それ20130402_1364902552_46994500_1.jpg
では、あらすじです。



「頑張って、ミスターキム!」110話~114話あらすじ

とうとう、テピョンとウギョンが本格的につらい状況に…。

そして、今週のチョルリョンはかっこよかったです!

演じるヨン・ジュンソク君は新しく始まる、キム・ナムギルの「鮫(サンオ)」ではナムギルの高校時代を演じることになったようですね。
彼は現在17歳。
「華麗なる遺産」の彼がどんどん成長してきて、演技者として開花していく様子を見るのが楽しみです。
1349913542857_1_084636.jpg


それでは、今週のあらすじです。


「頑張って、ミスターキム!」115話~119話あらすじ

来週迎える最終回を前に、多分最後のつらい試練の日々です。
大人はまだしも、ヒレの気持ちを思うとつらいですね。

201304172104409510_1.jpg

でも、ゴヌク父にも少しずつ変化が表れて来たので、ゴヌクの家族にも希望は見えて来たかな?


それでは、今週のあらすじです。


がんばれ、ミスターキム!」120話~124話(最終回)あらすじ

昨年の11月に始まったこのドラマもついに最終回を迎えました。

多少はイライラさせられたところもあったのですが、全体的には明るく前向きで、好きなタイプのままに終わってくれてほっとしました。
(何度か裏切られているんですよね…)

最終話を見終えてのネタバレ感想はあらすじの後に、書きます。

23501312.jpg
撮影を終えた後の出演者のみなさまの記念撮影だそうです。
長いドラマだと、本当にお疲れ様ですね。
おかげで楽しい半年を送ることができました♪

このドラマの全体のネタバレなしの感想および私の評価は →こちら に書いています。


それでは、最後のあらすじです。

ウギョン父が重大な秘密を知ったところからですが、この人、最初はすごく怒るんですが、次第に冷静になって、結局は寛大な心を見せる人なので、今回もきっと…


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
