

メイクイーン(May Queen)1話~8話あらすじ

メイクイーン(메이퀸)
MBCの週末ドラマで全32話の予定です。
20120803_1343958579_53505000_1.jpg

タイトル、カタカナにしたら日本ではまずジャガイモが思い浮かんでしまうような気がするんですが、とりあえず…。

このドラマは今のところ、復讐物の基本パターン、っていう感じのドラマですね。
新味はあまり感じないのですが、思わず引き込まれて見ています。
はじめは「五本指」の方が面白いかな?と思っていたのですが、最近ではこちらの方を楽しみにしているんですよ。

子供時代が8話まで続き、次回からは大人の俳優に替わるようなんですが、このドラマの子役は、ほんとに舌を巻くほどうまかったです。
怒りから悲しみ、喜びなどの豊かな感情表現に加え、ほのかな恋愛感情も存分に味あわせてくれました。

大人の俳優さんたちも名優ぞろいなんですね。
安定感のある演技で、引き込まれて見ていました。

序盤で退場となるアン・ネサン、このドラマではヒロイン養父役だったんですが、心に迫る演技で、ほんとに泣けました。

32話予定と、一挙にあらすじをアップすると長くなりそうなので、このあたりであらすじを一度アップしておきます。

*このドラマは全話見終っています。
このドラマのネタバレなしの感想とデータは →こちら に書いています。




キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ登場「メイクイーン」9話10話あらすじ

今週は主役陣が大人の俳優にバトンタッチ。
また、新たな子役も登場しています。
201209171552302210_1.jpg
イナを演じているペク・ヘジョンは「ラブレイン」でユニ友人、のちにジュン母となる女の子を演じている人ですね。

そして、ヘジュの兄妹はこんな風に…。
無題
(ムン・ジユン、チョン・へウォン、ユン・ジョンウン)
ムン・ジユンは「ビッグ」でヒロインに片思いする先生の役に出ていましたが、デビュー作の「ロマンス」でキム・ジェウォンの弟役でデビューしているんですね。


あらすじです。

「メイクイーン」あらすじ11話・12話

このドラマ、50話ぐらいの内容を30話ちょっとの話数で収めようとしているような感じがします。
でも、展開が荒いとか、そういう事ではなく、むしろプラスに働いている感じ。
とても話がスピーディーに展開していき面白いです。

今週は主要登場人物の4人がすべてお互いに顔を合わすことになります。
そして、それぞれの結婚話にそれぞれの思惑を持つ両親や祖父…。


沿俺では、今週のあらすじです。



20120923000038_01.jpg

「メイクイーン」13話・14話あらすじ

ヘジュとチャンヒの恋愛はますます雲行きが怪しくなってきます…。
チャンヒはどんどん辛い立場に立たされて行っていますね。
父親のしたことをすべて知ったら、彼はどうなってしまうんでしょう?

そして、ヘジュの兄妹たちと来たら、もう!


それでは、あらすじです。

201209232310773740_1_59_20120923231602.jpg


「メイクイーン」15話・16話あらすじ

今週は意外な人がヘジュの出生の秘密を知りました。
ダメダメなくせに、韓だけは鋭い奴…。

誰かって?
それはドラマを見てのお楽しみ!
もしくは、あらすじを読んでくださいませ。


それではあらすじです。

201210062209102410_1.jpg


「メイクイーン」17話・18話あらすじ

今週はヘジュの血液型の謎が解けましたよ。
こういう事情だったんですね。
(具体的なことは直接ドラマをご覧になるか、あらすじをお読みくださいね)

ヘジュ兄はサンの口利きで、サン祖父のもとで働き始めました。
これはもう、適任ですね!
ビシバシと、ヘジュ兄を鍛えてもらいたいです!
2012101403012464_1_rstarjm0.jpg
201210142233381110_1.jpg


それでは、あらすじです。


「メイクイーン」19話.20話あらすじ

*このドラマは全話見終っています。
全話を見終えての全体感想およびデータは →こちら に書いています♪


全話のあらすじはカテゴリー「メイクイーン」からどうぞ。
最終話のあらすじを知りたい方は →こちら

ドラマとは関係のない話ですが、ジェヒが結婚していて子供もいる、というニュースが今日の検索ワードにもなっているようです。
2012102354407625.jpg
本人の説明によると、秘密結婚ではなく非公開結婚で、すでに婚姻届も子の出生届も出しているんだとか。

除隊後、仕事で充分の成果を見せないと発表しにくいんでしょうかね。
数年前もチャンヒョクが子供の出産間際に慌ただしく結婚したことがあったように思います。
発表しても発表しなくても非難されるのかしら?

ジェヒはKBSの「風吹くよき日」の後のドラマで主演が決まっていたのに、ドラマ自体が立ち消えになってしまいまい、総合編成チャンネルのドラマもあまり話題になりませんでしたからね。

でも、役者としてのカムバックがうまく行かなかったら、何があっても注目もされない…。
逆に言えば、役者として復帰できたからこそ話題にもなるのかもしれません。


関係のない話題はこの辺にして、ドラマのことを。
今週はヘジュの出生の秘密が大詰めです。

それでは、あらすじです。




「メイクイーン/MAY QUEEN」21話・22話あらすじ

このドラマも、日本での放送が決まりました。
M-netで12月24日スタート。
まだ、現在残り18話(HPでは32話となっていますが、38話に延長が決まっています)なので、韓国での放送が終わるか終らないかのタイミングになりますね。

好評のドラマですし、遠からずBSや地上波でも放送されるでしょうね。
たくさんの方に楽しんでいただきたいです。

今週のドラマは各者の恋模様の行方も気になりますが、サンの両親のことがますます気になって来る展開に!
2012102801575353_1_rstarjm (1)
物語はどこに向かうんでしょうね?


それでは、あらすじです。


「メイクイーン(MAY QUEEN)」23話・24話あらすじ

この土田ラマ、毎回スリリングな展開が続いているのですが、今週も期待を裏切りません!

さて、このあらすじをリンクしてくださっているhiroさんがこのドラマのメインテーマ曲の歌詞の和訳をなさっています。
韓国ドラマのOST[は内容にぴったり沿ったものとなっていますから、歌詞が分かると、一段と気持ちが盛り上がりますね。
興味のある方は、ぜひどうぞ  → hiroさんの「ハル ハナ・・・」


それでは、今週のあらすじ、行きます。


「メイクイーン/MAY QUEEN」25話・26話あらすじ

今週も、次々物事が起こり、気の休まる間がありません。
どんどん残りの話数が少なくなってきていますが、ヘジュやサンは成功するのでしょうか?

それにしても、こんなところでこんな人が死んでしまうとは!
一度人を殺して欲望を満たした人はもう、何度でも同じことを繰り返すことにためらいはないんですかね…。


それでは、あらすじです。
2012110500272463_1_rstarjm_20121113224323.jpg


「メイクイーン」27話・28話あらすじ

イルムンを手の内で泳がせ、着々と会社を自分の手にしようと突き進むチャンヒ。
でも、多少のためらいはあるようですね。

そして、イルムンに本気になって来ているようなヨンジュもいて、心配です。
201211182216770613_50a8e40d282bc.jpg


それでは、今週のあらすじです。


「メイクイーン/MAY QUEEN」29話・30話あらすじ

イナとチャンヒが結婚して、ヘジュとサンのラブラインも本格始動、かな?

2012112603121975_1_rstarjm1.jpg

ヨンジュの方は、やっぱり…の展開に。
まあ、こういう風に一度はならないとね。
でも、ここから彼らはどうするのか、そこが注目ですね!


それでは、あらすじです。


「メイクイーン/MAY QUEEN」31話・32話話あらすじ

このドラマは好評のようで、韓国でも、ますます視聴率が上がって来ているようです。

このドラマ、キャラ設定がしっかりしている上に、それぞれの人物が大事に思っていることにはそれぞれ明確な優先順位があって、それに従って行動しているため、非常にわかりやすい描かれ方をされてもいると思います。
そして、各々の言動がそのキャラに沿っていてブレがないため、分かり易くても説得力があり自然に見えます。
2012120309533431_1_rstarssw.jpg

残りの話数も少なくなってきて、ますます目を離せない展開になって来ました。


それでは、あらすじです。







「メイクイーン」33話・34話あらすじ

このドラマも終盤に入り、視聴率を毎回アップさせています。
終盤になるにつれ、視聴率の上がるドラマは、やはり面白いですね。

そろそろ、サンとヘジュの反撃も実を結びかけたのでしょうか?
2012121009451067_1_rstarssw_20121210214927.jpg


このドラマ、何人かお笑い担当者がいるのですが、その一人、ヘジュのお兄さん。
このところ、ラブシーンを片っ端から潰している感じなんですが、今週もまた…。
201212082236372410_1.jpg

この前はボンヒが寝てしまって未遂に終わった告白をやり直すジョンウなのですが、一応言ったもののはっきりと言わない段階で登場してお邪魔虫になっちゃいました。

それでは、今週のあらすじです。


「メイクイーン/MAY QUEEN」35話・36話あらすじ

このドラマも今週と来週分を残すのみとなりましたが、ここにきて明らかになる、信じられない事実!
あまりにも無理な設定ではないか?という非難もかなり湧き上がっているようですが、韓ドラ的には盛り上がるところですし、韓ドラ的な展開だと思います。
ただ、ネタバレになるので、あらすじの後に具体的なことを書きますが、一言でいえば、詰めが甘い!と思います。


それでは、あらすじです。

2012121602460590_1_rstarjm.jpg


キム・ジェウォン×ハン・ジヘ「メイクイーン/MAY QUEEN」37話・38話(最終回)あらすじ

ついにこのドラマもラストを迎えました。
ようやく明らかになった"MAY QUEEN"の名前の由来。
やっぱり、船の名前でしたね。
2012122401323634_1_rstarjm.jpg


皆様の感想はいかがでしたでしょうか?
私は、先週分の唖然とした展開以降、ちょっとついていけなくなってしまいました。
ラストもねえ…。
具体的なことは、最終話のあらすじの後に書きますね。

全体のネタバレなしのまとめ記事は別ブログに書きました。

        →「メイクイーン」私の評価と感想

アンケートも作りました。
良かったら、ご参加ください。

     →「メイクイーン/MAY QUEEN」は面白かった?



韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
