

キム・ナンジュの「棚ぼたのあなた」キャスト紹介を兼ねたあらすじ4話まで

こちらには4話までの人物紹介を兼ねたあらすじを書いています。
4話までの感想など、その他の話はなんじゃもんじゃの方に書いていますので、そちらもお読みくださるとうれしいです。

タイトルはちょっと、違うんじゃないか、と思うんですが、これで紹介している記事がほとんどなので、とりあえずはこれでいきます。

     →「棚ぼたのあなた」4話まで


「棚ぼたのあなた」5話~8話あらすじ

このドラマもあらすじを書くことにします。
もともと高視聴率をとれる枠のドラマなのですが、それにしても、30%を超えるのが早かったですね。
TNMSの方では35%を超える数字になっています。

前回は長寿ビラの一族の人物を紹介しましたが、ユニの家族もでそろいましたので、今回はこちらの人たちの紹介です。
無題

まずはユニのお母さんのハン・マニ(キム・ヨンラン)。
彼女、ユニの兄を溺愛しているみたいですね。
お兄さんも金銭感覚がなさそうですが、お母さん自身も金銭感覚はない様子。
そして、ユニの兄のチャ・セジュン(キム・ヨンヒ)。
彼がユニたちのお金を使いこんだことからユニたちが長寿ビラに住むことになったのですが、セジュンはお金の事でのトラブルは今回が初めてではなく、そのたびにユニが尻拭いしているようです。
セジュンには妻があり、彼女はミン・ジヨン(チン・ギョン)。
どうも、かなりクールな性格のようです。
そして、今は家にはいないのですが、ユニには弟もいます。
弟のチャン・セグァン(カン・ミニョク)はエリート理系大学の学生で、家族の期待の星なんですが…。
演じるCNBLUEのカン・ミニョクの登場を心待ちにされている方も多いと思うのですが、彼は、まだ本格的には登場していなくて、ユニに電話でおこずかいをせびるシーンぐらいしか登場していません。
201203180704421001_1.jpg

そして、屋根上部屋の住人ユンビン(キム・ウォンジュン)も登場です。
d0060962_124227921.jpg


キム・ナンジュの夫のキム・スンウの特別出演もありました。
image_readtop_2012_157026_1331381357583639.jpg
こんな、情けない万年考試生の姿で笑いを取っていましたよ。

それでは、あらすじです。

棚ぼたのあなた(蔓ごとやって来たあなた)9話・10話あらすじ

今週はようやく、カン・ミニョクの演じるユニ弟が本格的に登場、チョンエの末娘のマルスクと絡んできました。
20120326090850_1_rstarlhj.jpg

ストーリーの方はついに…。


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」11話・12話あらすじ

セグァンがカサノバ的な顔を発揮し出しましたが、前作の「オレのことスキでしょ。」の可愛い姿と全く違うカン・ミニョクの姿にびっくりです。
こんな役、無理じゃないの?と失礼ながら思っていたのですが、なかなか自然にこなしていますね。
2844_L_1333331427.jpg


それでは、あらすじです。

「棚ぼたのあなた」13話・14話あらすじ

いよいよシーワルド(시월드)に入るユニ!
シーワールドと言っても、水族館などのSea World(씨월드)ではなく、夫の実家の事。シはシオモニなどの시‐ですね。
新語のようです。

53fa430fc9308029a56b0ed1e2cbf113.jpg

それでは、あらすじ行きます。


「棚ぼたのあなた」15話・16話あらすじ

メンドクサイ夫の実家との小競り合いに巻き込まれているユニですが、彼女の反撃は痛快!
感情的になって手の内を全部見せちゃいけないのよね。
うまいなあ、と思います。
姑や小姑問題に悩む人には現実の対応でも、ヒントになるかも。

だけど、それが成り立つのも、やっぱり心強い夫の存在があるからですよね。
201204150717421001_1.jpg


それでは、あらすじです。

「棚ぼたのあなた」17話・18話あらすじ

今週はグィナムを演じるユ・ジュンサンの奥さんのホン・ウニの特別出演が話題になっていました。
c835604608a20c538aead107f19ccec9.jpg
あらすじではばっさり抜いてしまったのですが、高慢な女優役で、彼女がユ・ジュンサンの奥さんだと知ってみるとちょっとした冗談になっていて、面白いですね。


そして、イスクとジュヨンのカップルに動きが出始めた感じ。
今週になって、やたらとイスクが可愛く見えます。

それと、グィナムとユニのカラオケのシーンもなかなかのものでしたね。
カラオケシーンは日本で放送されるとき、ほとんど差し替えになってしまうのですが、これはぜひ、このまま放送してほしいですね。


さて、それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」19話・20話あらすじ

このドラマも、6月末からKBSワールドでの放送が決まったようです。

今週の特別出演はチ・ジニとカン・ドンホ。
チ・ジニは変な牧師さん役で笑わせてくれました。
201204290957561001_1.jpg

カン・ドンホは「きらきら光る」「乱暴なロマンス」に出演されている方なんですが、「乱暴なロマンス」ではジェヨンを演じるイ・ヒジュンと共演しています。
彼が演じるのはイスクが10年間片思いしている男。
2_20120501214755.jpg


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」21話・22話あらすじ

今週はマルスクがこんなに自分勝手な性格になっちゃった理由のような部分が出てきたんですけど、説得力があまりないなあ。
20120507110510_1_rstarcik (1)
イスクの方がつらい立場なのに、彼女は素直な性格ですからねえ。
セグァンにはますます惚れちゃうことになったんじゃないかと思えるんですが…。


それでは、あらすじです。



「棚ぼたのあなた」23話・24話あらすじ

まだまだ先の長いこのドラマですが、今週はまた、大きな転機が来そうな展開に…。

そして、イルスクとユンビンもなんだかいい感じになってきました。
イルスクがあんまりおばさん過ぎて、ちょっと合わないんじゃない?と最初は思っていたこの二人も、なんだか感じがよくなってきて、このドラマで一番楽しみなカップルかもしれません。
20120513221852_1_rstarlhj.jpg


それでは、今週のあらすじです。


「棚ぼたのあなた」25話・26話あらすじ

このドラマ、キム・ナムジュの出番が増えると途端に面白くなります。
他のところが駄目、というわけではないんですが、やっぱり、ほかのドラマと違う魅力というところでは、彼女が嫁の立場、というのが大きいなあ、と思って見ています。

今週の特別出演はチャ・テヒョン。
20120521060649_1_rstaryth.jpg
彼の出演シーンは映画「建築概論」のパロディーだそうです。

ここに限らず、このドラマはほんとにパロディーが多いんですが、日本で見ていると分からないものが多いですね。


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」27話・28話あらすじ

今週は、初めてのユニとグィナムの意見の対立が起こります。
だけど、感情的にユニに反対しているのではなく、ユニを大切に思えばこその行動で、グィナムの理想の夫像は揺らぎませんね…。

ところで、あらすじには全く書いていないのですが、チョンエの末妹のラブストーリーも進行(?)しています。
彼女にも春は訪れるんでしょうかね?
20120528083903_1_rstaryth.jpg



それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」29話・30話あらすじ

このドラマの嫁と姑、嫁と小姑のいざこざは、多くの結婚した女性にとって、やはり一番の関心事ではないかと思うんですが、このドラマではそのいざこざがとても現代的なんですね。
今までのドラマでは、嫁の立場での発言はあまり明確ではなく、姑側の前時代性とぶつかる嫁、という描かれ方をしていたように思うのですが、このドラマではリアルな嫁の主張が描かれていますね。
中には、日本とは違う部分もありますが、共感できる部分も多いんじゃないでしょうか?
そして、再出発しようとしているイルスクの姿も、興味深いですね。
2012060309334134_1_rstaryth.jpg
ユンビンはイルスクが離婚をしたことは知らないのですが、なぜか、一番息の合ったところを見せる二人です。


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」31話・32話あらすじ

今週は歌手のソン・シギョンが登場。
2012061109563252_1_rstaryth2.jpg
ソン・シゲンという役名でユーモラスな姿を見せています。

そして、イルスクとユンビン。
彼らがなぜかドラマで定番のラブシーンみたいな姿を今週も見せています。
2012060921311228_1_rstaryth.jpg
このカップル、男性が年上なんですけれど、逆にしか見えないところがいいんですね。


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」33話・34話あらすじ

201206180039120210_1.jpg
201206180039120210_11.jpg

あらすじなので、わきのエピソードは抜いているんですが、こんな場面、セグァンがジョンペ息子の家庭教師に困り果てているところや、チョンエ妹の恋?だとか、その他にもユニの兄夫婦の愛情表現など、隅々にまで、ちょっとした楽しみがちりばめられていて、楽しいです!

それでは、あらすじです。



「棚ぼたのあなた」35話・36話

日本でもいよいよ、土曜日(6/30)からKBSワールドで放送が始まりますね。
たくさんの人に見てもらえるといいな。

さて、今週あらすじから抜いた部分の画像。
ジョンペ息子君に手を焼いているセグァンですが、今週は彼の親友君まで一緒になって…。
2012062421520462_1_rstararm.jpg
たいへ~ん!
そして、彼らの学校の先生はユニ兄嫁ですからね~。
セグァンはまだ知りませんが、こちらの方でも一悶着起こりそう…。

それでは、今週のあらすじです。


「棚ぼたのあなた」37話・38話あらすじ

8話の延長も決まり、ますます好調のこのドラマ、今週のあらすじから外した場面はこれ。
2012070123571990_1_rstararm1.jpg
マクレに頼まれて、マクレにチャットルームの入り方を教えるジョンペ息子。おばあさんと孫のシーンです。
入った途端、先に来ていた人たちから「パンガ」「パンガ」(初めましての略語、日本だと「おはつ」と言うの?私は使ったことないんだけれど…)と言われ、パン家(ガと読む)と言われたと思い、自分の名前がどうしてわかったの?とパニクるおばあさん…。
あとでセグァンにあった時に、セグァンの気持ちが分かった、と言っています…。
2012070123571990_1_rstararm.jpg

メインのストーリーでは、毎週思うのですが、今週も、新たな展開が!と思われる出来事が起こります。

それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」39話・40話あらすじ

毎回、いろんな方の特別出演があるこのドラマ、今週はイ·ヘヨンとコメディアンのソン・ジュングン。
イ・ヘヨンは「ダルジャの春」や「僕の妻はスーパーウーマン」で個性的な姿を見せいてた女優さん。
ソン・ジュングンは名前は知らない人だったのですが、ちょこちょことドラマに特別出演されているようで、見覚えは何となくある感じ。
2012070903031498_1_rstararm.jpg

二人は犬猿の仲の俳優同士なのですが、ドラマの撮影でキスシーンを演じる、という設定のシーンを演じます。
短い場面ですが、笑わせてくれました。


それでは、今週のあらすじです。


「棚ぼたのあなた」41話・42話あらすじ

視聴率40%越えは時間の問題だと思われていたこのドラマ、ついに超えましたね。
韓国で大人気のドラマでも、日本人にはいまいち共感できないものもあるのですが、このドラマは日本でも大人気間違いなしだと思います。
母親と妻との間に挟まれ苦労されている日本の男の方にも有益なドラマではないでしょうか?

さて、今週の特別出演はミニョク君と同じくC.N.BLUEのイ・ジョンシン。
2012071522592159_1_rstararm2.jpg

マルスクと紹介されて会った男の役で、セグァンを演じるミニョクと火花を散らすシーンも…。


それでは、今週のあらすじです。



「棚ぼたのあなた」43話・44話あらすじ

今週の特別出演はユ・イニョン。
ジェヨンの見合い相手の客室乗務員役です。
2012072200130063_1_rstararm1.jpg
「憎くても可愛くても」や「雪の女王」に出演されていた人。

さて、お話の方はジェヨンとイスクカップルが急激に進展してきましたね。
そして、先週予想されたように、セグァンとマルスクカップルも新たな段階に突入です。


それでは、あらすじです。



棚ぼたのあなた」45話・46話あらすじ

今週注目の特別出演はキム・ジョンミン。
コヨーテの人のようですね。
2012072923211235_1_rstararm.jpg
ユンビンがいろいろ教えてやった後輩なんだけれど、今も売れていて、ユンビンのスタイルを流行遅れ、みたいに言うのですが、イルスクにしてやられています。

そして、リアルタイムの話題を織り込むのが上手なこのドラマ、もちろんオリンピックの話題も盛り込んでいます。
深夜に放送されるオリンピックを見る人のため、パッピンスの配達の商売を思い立つジョンペ。
ユニがジャングンが出演しているドラマの撮影現場に配達を頼み、スタッフに息子のことをよろしく、と挨拶するジョンペです。
2012072923271560_1_rstararm.jpg


それでは、あらすじです。

「棚ぼたのあなた」47話・48話あらすじ

今週はキム・ソヒョンのゲスト出演がありました。
2012080613225525_1_rstarkem.jpg
「妻の誘惑」でおかしいぐらい怖い女の人を演じた人。
今回もそんな彼女にぴったりの役柄で登場です。

お話の方は予想はしていたことですが、とても悲しい展開になりました。
20代のころには子供なんて、自分の好きなように産めるものと思い込んでいましたが、年齢を重ねるにつれ、それが傲慢な考えだったな、と気付かされます。
一つ一つの命の誕生って、本当に奇跡のようなことなんですね…。


それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」49話・50話あらすじ

今週はシン・セギョンが本人役で登場。
2012081307394885_1_rstarkja.jpg
彼女の一言で、将来の夢を変えるジャングンです。

ストーリーは先週の哀しい出来事を受け、今週は人の気持ちの暖かさにたっぷり泣かされました。
私自身はつらいときは放ってほしいタイプなんで、実際あまり気を使われるとかえってしんどくなりそうですが、ドラマの中の人物が言葉ではなく、行動で慰められている姿を見ると涙が出てしまうんですよね。

それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」51話・52話あらすじ

今週の特別出演はコン·ヒョンジン。
「タルジャの春」や「逃亡者PLAN B」に出演していた人ですね。
このドラマでは、ヒロインユニに、自分の彼女とぶつかったと言って絡んでてくる男の役です。
201208160957461112_1_0_20120816174602.jpg

ドラマの方はついにチョンエが事実を知ることに!
今週の主役は彼女と、その夫のジャンスでした。

それでは、あらすじです。


「棚ぼたのあなた」53話・54話あらすじ

今週は、今まで話の中だけで登場していたグィナムの養父母が登場です。
演じているのはキル·ヨンウとキム・チャンスク
誰が登場するのか全く知らなかったのに、なんだか前から知っていたような錯覚に陥りました。
ぴったりの配役ですね!
674459_259489_539.jpg

それでは、あらすじです。



「棚ぼたのあなた」55話・56話あらすじ

来週には最終回を迎えるこのドラマ、いよいよ大詰めですね。
でも、まだまだ試練の恋人たち…。

今週はジャングンのCM撮影シーンが出てきました。
201209031738421.jpg
 
教育会社のCMで持っているテキストのタイトルが「花より数学」までは分かったのですが、ジンピョ=道明寺のパロディーをやっているのだとは、私は気付きませんでした…。

それでは、今週のあらすじです。


「棚ぼたのあなた」57話・58話(最終回)あらすじ

いよいよ最終週のあらすじです。

たくさんの特別出演の方々が登場しましたが、ラストはやっぱり、この人の再登場で〆、です。
2012090922144968_1_rstararm.jpg
キム・スンウさん演じる考試生は、理解のある奥さんのおかげで再び屋根部屋に戻ってきましたが、送り出してくれた妻のことを「内助の女王」(「僕の妻はスーパーウーマン」の原題です)なんて言って、くすっとさせられました。

そして、結婚に向かいそうでありながらも、それぞれ前途多難な三姉妹の恋の行方は?
ジファンの養子問題は?
最後のストーリーをどうぞ、お楽しみください!

*全体のネタバレなしの感想はメインブログのなんじゃもんじゃにアップしています。
        →「棚ぼたのあなた」感想

*アンケートも作りました。
ご覧になった方に参加いただけると嬉しいです。

        →「棚ぼたのあなた」は面白かった?

それでは。あらすじです。


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
