

「ファッション王」1話~4話あらすじ

このドラマの演出家のイ・ミョンウと脚本家のキム・キホとイ・ソンミは「バリでの出来事」でコンビを組んだ人たちだそうで、「バリでの出来事」と比較する記事をちらほら見かけます。
この脚本家のお二人はご夫婦なんだそうです。

2012031923315886620_1.jpg
CGがひどいだとか、話があり得ない、などの酷評も聞こえてきますが、私は面白く見ています。
私はへたなCGはそれだけで視聴意欲をそがれることも多いのですが、あり得ない話とともに、劇画チックでいいんじゃないかと思っています。

短い時間に天国と地獄を行き来する主人公たちのスピーディーな話の展開に思わず、夢中で見てしまいます。

あらすじも書いていこうかと思うのですが、見たいドラマが多くって、あまり丁寧にも書けませんし、画像もほとんど入れない予定です。

それでは、あらすじ行きます。

「ファッション王」5話・6話

お話は無茶をする主人公たちにドキドキしながら見て面白いですし、ラブラインも本格化してきて面白いんです。

でも、ひとつ不満を言えば少女時代のユリの演技力かなあ…。
201204041529301001_1.jpg

表情からだけでは感情が上手く伝わらず、ストーリーを追いながら、頭の中でいちいち確認しながら見ないといけないので、没入を妨げられてしまいます。
少し前のドラマのライバル役はこの程度の演技力の人はたくさんいたのですが、最近のドラマではライバル役の演技力が光るドラマが多いだけに、ちょっと傷だと思えてしまいます。

それでは、あらすじです。


「ファッション王」7話・8話あらすじ

いくつかの違うドラマの場面を組み合わせて、別のストーリーを作った動画がネットで話題になることがあるんですが、こういうのが今、話題です。



「屋根上部屋のファッション王」…
「屋根部屋の皇太子」と「ファッション王」の合体ですが、そのベースになっているのは「トキメキ成均館スキャンダル」ですね。


それでは、今週のあらすじです。


ファッション王」9話・10話あらすじ

このドラマ、成り上がり物語なのかと思って見始めたのですが、それにしては複雑なラブライン…。
もしかして、ラブラインの方が主なのでしょうか?

思っていたのとは違う話になって行くのかも、という感じがどんどん強くなっていきます。
4b229fdf47f3e6003cec2d6b1dae3fb1.jpg

劇画的な部分とラブストーリーの部分がお互い邪魔し合って、正直ちょっとどちらにも没入しにくい感じがしてきました。

それでは、あらすじです。


「ファッション王」11話・12話あらすじ

ファッションというものは、場所によってかっこいい、の基準が大きく変わるものですし、韓国と日本のファッションセンスは非常に違う、と言うのも理解できるのですが、時たま、ついて行けなくなります…。
3eea84efed8e7c3f8d1de53d57837222.jpg

もっと言えば、ユリ、時代の先端を行くガールズグループの人なんですが、彼女、あんまり洋服が映えないんですね。
田舎くさい、と思ってしまうのは私の趣味が違うからだけでしょうか…。
(ファンの方、すいません)


それはともかく、あらすじです。


「ファッション王」13話・14話あらすじ

う~ん。
なんだか期待したものとはどんどん離れていく感じ…。
仕事の話の方にあまり進展はなく、ラブラインが中心のような展開なんですが、ここが問題かしらね?
なんだか感情移入しにくい主人公たちなんですよ。

愛情よりも欲のために動いているようなアンナとヨンゴル。
ガヨンに執着している、と見えるジェヒョクの愛情も、アンナとのやり取りを見ていたら疑問符が付くんですよね。
無条件に相手に惹かれているのではなく、才能があってこそ惚れることができるってことなんでしょうか?
その上、ガヨンだって、今のところは真っ直ぐなように見えるけれど、ルームメイトの言うことなどを聞いていると、もしかして彼女も?などと考えてしまいます。

まあ、そういう主人公たちでも内容とマッチしていれば面白くなると思うんですが、もう一つの物語の軸は成り上がりの物語でしょう?
そういう人たちは仕事の上ではダーティーでも、内面的には真っ直ぐでいて欲しい気がします。


あらすじです。
201205011006775718_1.jpg


「ファッション王」15話・16話あらすじ

今週はいよいよ、タイトルともなっているファッション王を選ぶイベントがあったのですが…。
この展開は、ふつー失望するでしょ!って感じ。
ネットの記事を見ても、かなりパッシングを受けていました。

ラブラインにはかなり進展があったのですが。
このドラマはいったい何を目指しているんでしょうね。
20120509123608_1_rstarksh.jpg


それでは、あらすじです。


「ファッション王」17話・18話あらすじ

正直なところ、ますます迷路に入っているとしか思えない展開…。

17話で突然、ラブラインにも新たな可能性が出てきたと取れるような場面が何か所か出てきたんですが…。
あまりにも唐突で笑ってしまうほどなんですが、これでラストに突入するつもりでしょうか?
頭を抱えたくなるような展開だ…。

それとは別に、また気がかりなことが…。
201205161202160410_1.jpg


それでは、あらすじです。


ファッション王」19話・20話(最終回)あらすじ

このドラマも今週で終わりです。
私、ラストでは思わず笑ってしまいましたよ…(涙)
いやな予感がしっかり当たってしまいました。

具体的なことはあらすじの後で。

なお、このドラマのネタバレなしの全体感想は→なんじゃもんじゃにあります。


それでは最後のあらすじです。

20120522122323_1_rstarpsy.jpg


韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
