

チェ・シウォン、イ・シヨン主演の「ポセイドン」1話・2話あらすじ

2話まで見た印象については「なんじゃもんじゃ」の方に書いています。
よろしければ、そちらの記事も読んでくださいませ!

     →「ポセイドン」1話2話を見ての印象

それではあらすじです。


20110630_1309400484_27452200_1.jpg

「ポセイドン」3話・4話あらすじ


今週はチョ・サングが登場。
1317162010_2093762.jpg
「食客」「キム・スロ」など、あちこちのドラマで、味のある演技を見せている人です。
その前から活躍しているキムジュンベは「逃亡者プランB」で印象的な殺し屋を演じた人。
20110927_1317062506_70606900_1.jpg
このドラマ、役者さんの好演が光っていますね。
いソンジェさんまでストレートにかっこよくって、ほれぼれしてしまいますよ。
20110927_1317106398_47449700_1.jpg
アクションも、いけるんだ!

イ・シヨンのボクシングも何かの大会でチャンピオンになっているんですよね。
彼女のボクシングもカッコよくって、ほんと、特技を生かした役だなあ、と思います。
20110927_1317062603_14452800_1.jpg

だけど、私の一番の注目はキル・ヨンウさん。
「キラキラ光る」のギャンブル中毒の父役がとってもお気に入りだったので、今回も楽しみに見ています。
20110927_1317131808_69020900_1.jpg
今週は彼のことを「オッパ~~!」と親しげに呼ぶ女性が登場して、三角関係?と思ったのですが、彼女はスユン母の応援をしているのね。
ちょっと安心。


ところで、KBSのアクションものって、どういう訳か、何だか緊張感があるドラマでも、妙な脱力感を感じさせるんですよね。
今回は大真面目な話なのに、何故か、緊張感がふっと途切れさせられてしまう…。
ストーリー自体はかなり面白くて、ワクワクなのにね。
私は最近、この呼吸に慣れて来たので、それもいい味だよ、と思って見ているんですが。

だけど、それにしても…ウンチョル、突然の退場ですね。
彼のいない間に彼の実像にソヌが迫って行くことになると思うのですが、それにしても唐突。
退場させるにしても、もうちょっと含みを持たせた退場にしないのかなあ?といった感じです。
PDさん、再登場もありうる、と語っていらっしゃるようですが、彼にはもう一度登場してもらわないと!と思います。

それでは、あらすじです。

「ポセイドン」5話・6話あらすじ

このドラマ、何だか男の人がセクシーな魅力を発散させているように思うな。
男優さんが好みである、ないに関わらず…。

イ・ソンジェが一番素敵に見えているんですけど、あまり好みでないチェ・シウォンにもどきどき。
普通、わたしは女優さんとのカップルでわくわくドキドキするのですが、このドラマでは、女優さんはあっちに置いといて、って感じでどきまきしています

こちらの方は、撮影が始まっていたにもかかわらず、中止になってしまったエリック主演での「ポセイドン」の1シーン。
たぶん、このドラマとは、まるで違ったものになるはずだったんでしょうね。
1f62a2c73730208dd2c737d2b91e1719.jpg

それでh、あらすじです。


「ポセイドン」7話・8話あらすじ

ペク・ドンスの放送が終わったのを受け、視聴率は少しアップしましたが、依然一ケタ台、ですね。

今週の画像は9課のメンバーミンヒョクとチュンシク。
エンドルフィンカップルって言うの?
201110071133481001_1.jpg

「ポセイドン」9話・10話あらすじ

今週はついに、「ポセイドン」のタイトルの意味が明らかに!

そして、チョン・ホビンの登場です。
20111018_1318945343_41733400_1.jpg

ストーリーはまたもや反転があり、飽きさせません。

日本での放送も決まったようですね。
M-netで12月からです。

それでは、あらすじです。



「ポセイドン」あらすじ11話・12話

今週はソヌのお父さんの登場です。
1319465510883.jpg
確認取れなかったのですが、チェ・イルファさんでは?

それでは、あらすじです。


「ポセイドン」13話・14話あらすじ

このドラマ、視聴率は相変わらず、一ケタなんですが、下がりはしていないんですよね。
スタートでの掴みには失敗したけれど、見ている人はそこそこ楽しんで見ているドラマなんじゃないでしょうか。

今週はZE:Aのムン・ジュニョンが演技初挑戦、と言うのがニュースになっていました。
f9aae7f0bd268bddcefded954e385447.jpg
なかなか可愛い子ですね。

それでは、あらすじです。


「ポセイドン」15話・16話(最終回)あらすじ

ついに最終週です。

まだまだ反転が続きますよ。

ネタバレなしの感想等、ドラマ全体のまとめ記事は、なんじゃもんじゃの方に書いています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

    →「ポセイドン」全体感想

それでは、あらすじです。



20111108074630_1_rstarbes.jpg
韓国ドラマアンケート
無料アクセス解析

アンケートは1回限りです。コメントは訂正できませんので、投票ボタン、ENTERキーは慎重にお押しください。

インフォーメーション
**コメントを承認制にさせていただきました。お手数をおかけしますがよろしく願いいたします。 **あらすじはほとんどオリジナル版によっていますので、各話の内容がテレビ放送のものとは、ずれている場合があります。   **拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ブログ内検索フォーム
Comment
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kirikorori

Author:kirikorori

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

あらすじは韓国版によるものがほとんどなので、テレビ用に話数を変えて編集しているものは、多少ずれていることがあります。ご了承ください。

この他にも、まとめてあらすじを書いているものもあります。上部にある、<感想記事一覧>のリンクから探してみてください。

Twitter

一部しか表示されていませんが、kirikoro1のところをクリックすると、全文読めます。

リンク
月別アーカイブ
10  12  02  12  11  10  07  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
